☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

味平

2008-06-12 16:34:29 | バレエ ミュージカル

今、9月に上演する 包丁人味平の原作を ミュージカル体験塾でご一緒させていただいている、(今回の味平もご一緒させていただくことになっている) ゆきじいに借りて 読んでいます

しょーこは あんまり マンガって読まないんですが、結構 面白いです。
絵が、少年漫画って感じ。

しょーこの演じる役、香川梨花ですが、本当に 暴走族です。しかも レディースじゃない 普通の暴走族で 組長!!!強い・・・

お芝居でやるくだりでは、もう族ではないんですが、ちょっと そこら辺の雰囲気を どう出していこうか 模索中です

違う人間に変身するって 楽しいなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー戦争ですねっ! (あうちゃん)
2008-06-13 02:30:39
 橋詰さん、こんにちは。

原作本をお読みになっての役作り、そして

イメージ作りはとっても大切ですよね。

(それにしても、かなりのページ数ですね)

「香川梨花」役といえば、味平と絡むシーンも多いのでは。

また、どのカレーのお話で舞台が展開していくのか、楽しみです。
返信する
奮闘中です!! (しょーこ)
2008-06-13 21:39:02
そうなんです。ページ数が多い・・・。しかも、今回借りた分では、まだ 物語の決着がついてないので、その次の号まで借りなくっちゃ です

でも わりと読みやすいので、時間を見つけて読んでますが、あんまり苦にならないです

もちろん、お芝居にするのは、長いお話の中の ほんの一部なんですが、だからこそ それ以外の部分に描かれた背景を 観る方に伝えられるような役作りをしたいなぁって 思うんです

なかなか難しいですけどね

土曜日、2回目のお稽古(実質的なお稽古としては 第1回目)があるので、また ここにレポさせていただこうと思ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。