☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

もうすぐ花盛り!!

2013-04-15 23:55:01 | ベランダのお花たち

すっかり春らしくなりました。

やっぱり過ごしやすい気候っていいですよね。

何より・・・

寒い時期と すっごく暑い時期は 我が家は 王子たちのために 冷暖房をつけっぱなしにしているので それが必要ない時期は金銭的にも嬉しかったり捨てるんです。
(電気の冷暖房なので高い!!)

過保護!?

 

 

 

さて・・・

 

我が家ベランダは 第1弾のチューリップが終わって 第2弾の「花盛り」の時期を迎えようとしています。

 

まずは黄色いモッコウバラ

しょーこがよく自転車で通りかかる住宅街に 黄色いモッコウバラの生垣って 結構いっぱいあって もういっぱい花が咲いているお宅もあるんですが、我が家ベランダのは まだ 一番乗りの花が開いたくらいの状態です。

でも これも まもなく 黄色のお花がいっぱい咲くはず。
楽しみです。

 

そして オレンジとライムの柑橘コンビも!!

まだ固くって小さなつぼみですが 今年はなんだかいっぱいついています。

  
(最初の2枚がライムで 3枚目がオレンジです。)

花が咲くとものすごくいい匂いがするんですよぉ。
今年もおいしい実をつけてくださぁい☆

 

それから・・・・

春のものすごい早い時期から花が咲いていた白いサクラソウ

なんと お隣のミニバラの鉢に「分家」ができてました。
 
すご~い。

サクラソウって種が飛んで勝手に増えるらしいので・・・・

そのうち我が家のベベランは白いサクラソウでいっぱいになっちゃうかも!?です。
まぁ それも悪くないかな。

 

春先に咲いた暖地桜桃は こんなかわいい実をつけています。

柑橘コンビもそうなんですが 全般に 今年は去年よりも花芽の数が多い気がします。

豊作が期待できるかな!?

 

 

第2弾の花盛りシーズンまであともう少し。

満開になったら 華やかになったベランダを また ここで紹介したいと思いまぁす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。