☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

愛愛柑☆

2010-01-29 23:56:39 | 日常 思ったこと、考えたこと

久我山駅前のスーパーで こんな蜜柑を見つけました。

愛愛柑 っていう 新種の蜜柑で ポンカンオレンジのハーフ とのこと。
なんだか興味がわいたので 1袋 買ってみました

これ 超 甘くって おいしい

ポンカンとオレンジのいいトコ取りって感じで ポンカンの剥きやすさと甘さに オレンジの香りがミックスした ってところでしょうか。
5個398円出す価値は十分ありました

あまりにおいしかったので 大家のおばあちゃんに2個あげて 残り3個 一気に食べちゃいました

そういえば 小学生の頃 初めて ポンカンを食べたとき 「こんなおいしい蜜柑があったのか!?」って 心底 感動したなぁ
それが今では その さらに進化版がでてきて・・・果物も どんどん 新しい品種が出てくるんですね!!
すご~い。

 

愛愛柑 見つけたら また 買ってみようと思ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。