☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

単細胞なんです・・・

2008-08-24 01:45:18 | バレエ ミュージカル

ここ数日、急に 涼しくなりました。(処暑っていうらしいです。)

 

クーラーつけなくていいどころか、半袖だとちょっと寒いくらい。昨日の夜、うっかり フロアーの上で寝ちゃったんですが、朝 起きたら、足先が キンキンに冷えてました

このまま になっちゃうのかしら!?

 

さて、金曜日は SGIバレエスタジオの 川上寛子先生のクラス、そして 土曜日は 佐藤桃子先生の 定期クラスに参加してきました!!

 

今、自分の中で 肩からアームスのラインの矯正 を課題にしてるんですが、なかなか 苦戦しております

 

それでも 今週は 比較的、お稽古に参加できてるせいなのか 肩が上がらずに 腕を張れる位置が たまに ふっと 理解できるようになってきました。定着するには まだまだな感じだけど、でもまぁ ちょっとだけ 前進できたかな?

 

桃子先生のクラスでは ピルエットや シェネなどの 回転技ときに アームスを正しい位置に固定できるよう、小さいポーチを両手でもったまま 丸をつくる という試みをやっているんですが、これが なかなかいい感じなんです

 

でも ここで 新たな問題が発生してます。

 

というのは  しょーこは単細胞なので どうやら 一個のことしか 気をつけられないみたいなんです

だから 肩とか アームスを意識してると、ちょっと矯正されてきた お腹と腰の引き上げが 全部 「お留守」になってしまう!!

 

金曜日の 川上先生のクラスで  右腕を後ろ回し、左腕を前回し(そして 逆も) というのをやったんですが、それも  全然ダメでした

 

うわ~!! どうやったら 単細胞を脱出できるのかしら!?

 

とりあえず、腕を 左右 別々に回すところから ぶんぶん 練習してます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。