☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

心機一転!?

2007-11-06 22:12:14 | 日常 思ったこと、考えたこと
なんか急に寒くなりました。相変わらず、夏物の服と冬物の入れ替えをまだやっていないんですが・・今日、一枚 コートだけ 引っ張り出しました。

11月になって、1年以上使っていた ケータイの待受けを変えたんです。
今までのヤツは、その季節に応じた草木や花の写真が 3ヶ月ごとに変わっていく というもので 11月から冬デザインになっていました。
これが、きれいなんだけど 寒い!!

やっぱ 寒いのはイヤなんで、もっと暖かいのってことで、お菓子カレンダーというのにしました
これは お菓子の写真で、毎日ちょっとずつ お菓子が減っていくんです。で、そのお菓子が 数日でなくなって 別のお菓子になるというやつです。
4日までは、トリュフでした。で、5日からはチーズケーキ。昨日はホールでしたが、今日は 一切れ欠けてます。
でも これ見てると お腹がすく・・・

それと、昨日から 新しい手帳にしました

私は あんまり先のスケジュールとか気にしなくって 「明日 何だっけ」みたいな感じなんですが、それをちょっとでも 改善しようか・・と。
ちょうど、来年用に買った手帳が、11月スタートだったので、使い始めてみました。

ちょっと心機一転!?

今日は、用賀の BREATH PERFORMING ARTSの シアタージャズのクラスに参加していました。今日から、演目は「CATS」「CATS」は大好きな作品で、何回も観にいっているんで すごくうれしいです
先月の 「コーラスライン」より 動きが大きくて、ジャンプしたり 早いテンポで動いたりするので、大変でしたが、その分 踊った!! という満足感がありました。私は 動きがクネクネしてるので、「CATS」はどっちかというと合ってるかも!? なんか、ネコの気分で楽しかったです。

まだまだ ヘタクソですが、1ヶ月後には ちゃんと ネコになれてるといいなぁ!!

夜は、バイトでした。

今日、ちょっと 自分的に 心にひびいた話を お客様から聞いたので、忘れないうちに ここにメモっておきます

1:元の資質が自分よりも何倍も優れてて、しかも 努力する人にはかなわない。
2:元の資質は自分よりも上だけど、怠けてる人には、努力すれば勝てる。
3:元の資質が同じ人同士なら より努力した人が勝ち。

ちまり、能力は その人のもともとの素質(=これはあまり動かせない)と 勉強(=これはいくらでも上積み可 の 掛け算 と考えるそうです。
だから、元の資質が0.8でも、人の1.2倍努力すれば ほぼ追いつける

で、1のケースで負けるのは「仕方ない」。(でも 1に該当するぐらい 資質の抜きん出てる人ってのは、数の上では少ない・・多分)2のケースで負けるのは「悔しい」。3のケースで負けるのは「恥ずかしい」

ついつい、自分よりも優れた人をみるたびに、敗北感と同時に 自分の能力のなさを憎んだことが 何度もありました
でも、そっか、それなら 能力のなさをカバーするところまで努力すればいいんだ!! よくよく考えたら 当たり前のことなのに、なんかすごく印象に残りました。
自分にない考えをもった人と話すって 本当に勉強になります。K山さん、ありがとう!!!

さて、明日の 水曜日は いつもなら ちょっと朝がゆっくりなんですが、不覚にもコンタクトを片方なくしたので、明日はちょっと早起きして コンタクトを貰ってきます。
寝坊しないようにしなくては!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。