☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

無事 終了☆

2011-11-27 23:18:49 | バレエ ミュージカル

昨日、8月のSGIバレエスタジオの発表会でご一緒させていただいた 田中恵美先生のスタジオ、エミバレエアカデミーの発表会に出演させていただきました。

演目は今年2度目の3幕のオーロラのアダージオ

なんですが・・・・

しょーこ、すっごい人見知りなので ものすごく緊張してしまって 前日の舞台リハーサルは 自分でも「どうしちゃったんだろう!?」ってくらいボロボロだったんです
(そういえば 8月の発表会の時も 前日の舞台リハーサルは 途中で順番が真っ白になるという大失態をやらかしましたっけ・・・
これも 普段 教わったことのない先生がダメ出しをやってて それで言われたことのないダメがきたりしてプチパニックになったってのもあるんですが・・・・
全般にしょーこは 前日の舞台リハーサルが鬼門みたいです

それで心底 凹みまして・・・・

でも まぁ 一晩で気持ちを立て直さなきゃ と いつもはテキトーに済ませる夕食 をちょっと奮発して・・・・ 
 
(この日のメニューは 吉祥寺アトレで2割引で買った「かぼちゃとベーコンのニョッキ」、それとカフェインレスコーヒーのカフェオレ
実はこれ しょーこ的にはリベンジメニューなんです。
なんでって・・・・
2週間ほど前に 全く同じ組み合わせで買ってきたことがあったんですが それをうっかり井の頭線の車内に忘れて電車を降りてしまったんです。 
でもすぐ気がついたので 降りた久我山駅ですぐ調べてもらったんですが 車両も座席も特定できているのに 次の停車駅の永福町ではもう見つからなかった というちょっと不思議なことがありまして・・・・それで食べ損なっているんです
だから名づけて「リベンジメニュー」!!!
それにしても 730円の2割引で「奮発」って・・・ですよね!?)

それで 早めにお風呂に入って なんとか気持ちを落ち着けて本番の日を迎えました。

それが効いたのか それとも場所と雰囲気にちょっとは慣れたのか 当日朝のリハーサルは なんとか いつものしょーこの状態を取り戻すことができました。
そしてそのまま本番

今回は 夏の発表会ではやらなかったバリエーションにも挑戦したんですが そっちも含めて もちろんパーフェクトではありませんが 自分の今の力を出し切ることができたように思います
 

今回は 1曲しか出演しないのと それから何より あんまり自信がなくて(特に練習期間の短かったバリエーションが・・・) 直前までごく限られた人にしか告知していなかったんです。
にもかかわらず・・・・
予想以上にたくさんの方が応援に来て下さいました
 
心から感謝

 

今回のステージを通して ホント しょーこはいい人たちに恵まれているなぁって すっごく思いました

4月から しょーこがどんなに出来が悪くてもイヤな顔ひとつせずに「オーロラ姫」に育ててくださった パートナーの田中一也先生
それから今回の舞台に誘ってくださって 熱心に指導してくださった田中恵美先生
スタジオを貸してくださったり いろいろと親身になって協力してくださった竹村優子先生
毎週木曜日のリハーサルの前にアップを兼ねて参加していた宇山たわ先生にもすっごくためになるアドバイスをたくさんいただきました。

それから 当日ご一緒させていただいたほかの出演者の方々(みなさん どこかのバレエスタジオの先生だったり すごくお上手な方ばかりだったんです。そんななかで 経験も技術も至らないしょーこは すっごく緊張していたんですが・・・・みなさん とても親切で 本番が始まる頃にはすっかり「人見知りモード」も治まってました)、
そして しょーこごときの舞台を「楽しみにしてる」と言ってくださって 応援にきてくださったたくさんのバレエ仲間たち
そうそう ステキなお衣装や ネックレスを貸してくださった先生方にも感謝!!

こうした色んな方たちの温かいサポートがあって そのおかげで 今回も無事 本番を終えることができたように思います。

本当にありがとうございましたぁ!!!!

さぁ これで今年の舞台は全て終了
いや~ 今年はお芝居をやったり パドゥドゥを2回もやらせていただいたり すごく舞台で勉強させていただく機会に恵まれた1年でした。

次回の予定はまったく未定。
多分 ちょっと先になるかな。

それまでの間 しっかりレッスンを積んで もっともっと実力を蓄えて 次のチャンスに備えたいと思います
(アダージオやって アダージオ+バリエーションまでやったから・・・次はグランパドゥドゥ やれたらいいなぁなんて大それたことを思ったりしてますが・・・)

 

とりあえず・・・・・・

無事終わってよかったぁ☆

油断して冬の間にリバウンドしないように気をつけまぁす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。