☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

吉祥寺atre

2010-09-20 08:13:41 | 日常 思ったこと、考えたこと

しょーこが ほぼ毎日利用している 吉祥寺駅に 明日 駅ビルの atre が オープンします

2~3日前 吉祥寺を通りかかったら ずっと工事中で立ち入れなかった 1階のエントランス入ってすぐの広場が お店のオープンに先立って 入れるようになっていました。

ここは 前身の LONLON時代、「花火の広場」といって 10時、11時 といった定時になると からくり時計が音楽を流して 天井に打ち上げ花火の電飾が現れるという仕掛けになっていて(だから 「花火の広場」なんです)、それがしょーこは結構好きだったんですが・・・
今度は どういう仕掛けになるのかしら!?
ちょっと期待しちゃいます

このatreなんですが 明日の 全館オープンの前に先行して 2階だけ すでに開店しているんですが、そこで しょーこがほぼ 2~3日に1回は買っているものがあるんです。

それは LA TERRE というパン屋さんの クリームパンと ジャージー牛乳パン

特に クリームパンは大のお気に入りで 吉祥寺を通りかかると つい 買っちゃいます。
スマイルマークが描かれていて 名前も シアワセを呼ぶクリームパン
なんか 名前もいいでしょ

「ああ、疲れたなぁ」っていうとき、「さぁ、これからもうひと頑張り!!」っていうとき、朝 起きて 「今日もいいことがありますように!!」っていうとき・・・
このクリームパンに元気をもらっています。
(しょーこ 単純すぎ?)



さぁ 明日のオープンで 今度はどんなお店ができるのかしら!?
すっごく楽しみです
しっかりチェックして また お気に入りを見つけたいと思いまぁす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。