☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

夏の夕焼け

2010-07-22 07:58:15 | 日常 思ったこと、考えたこと
毎日 暑い日が続いています。

さすがに・・・ 
あんまり汗をかかないしょーこでも(それでも 生姜湯を始めてから ちょっと 汗が出るようになったんですが・・・) ここまで暑いと 一度着たものをもう1回ってのはありえないので お洗濯が大変。
洗濯して 干して乾いたのを しまわずにそのまま着て・・・ の 繰り返しなので 同じ服を2~3日周期のローテーションで着ています。
おしゃれとは程遠いなぁ・・・。

長崎の公演の合間の今週は 一昨日、昨日と 竹箒の会モバイル講習会に行ってきました。

一昨日が 住吉にある 江東区消費者センター、で 昨日が 文京区の 駒込地域活動センターです。
  

久々の講習会。
でも 舞台やってると お芝居も 講習会も 「聴いて下さる方、観て下さる方に いかに メッセージを伝えるか、そして その時間を楽しんでいただけるか」という意味では 共通してることが結構ある気がするんです。
だから・・・
普段はビビリのしょーこなんですが、久々の講習会、意外と落ち着いてできました。

そうそう、江東区消費者センターで 受講生の方から こんなステキなプレゼントをいただきました!!!

机のヘリとかに バッグをかけられるフックです。
ラインストーンは ご自分でデザインして付けられたんだとか。(携帯電話も すっごくキレイに デコってありました!!)
袋も手作りです。
すご~い!!
器用な人っていいなぁ・・・。
ありがとうございましたぁ。


さて・・・

連日 真夏の晴天が続いているんですが、しょーこの家の近所では ここ数日、19時の ちょうど日没寸前に時間に ものすごくキレイな 真っ赤な夕焼けを見ることができるんです。


写真ではうまく色が出せないのがちょっと悔しいんですが・・・・
空一面 真っ赤な絵の具を水で薄めたみたいな淡い赤がぱ~っと広がっていて 思わず 足を止めて その色に見とれてしまう。
でも ものの数分もすると その赤に 黒が混じってきて 夜の空に近づいていってしまうんです。

自然の作り出す色って 本当にすごいですね!!


さぁて 今日も暑くなりそうですが・・・・
張り切って 楽しい1日にしたいと思いまぁす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。