☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

Dance そして Sing♪

2007-10-10 03:20:40 | バレエ ミュージカル
今日は 用賀の BREATH PERFORMING ARTの 10月から開講した ミュージカルシアターダンスというクラスに参加してきました。

内容は コーラスラインの有名なナンバーの「ONE」。実は 私はコーラスラインという作品が大好きで、何度も観ているんですが、ONEはずっとあこがれのナンバーでした。
でも 実際やってみると・・・難しいですね~ 動きがビミョーに複雑な上に、50年代風 とかで、すごく独特なので 私のようなシロウトさんが真似てみても ちっともカッコよくない おまけに、帽子をもって踊るのですが、なかなかそこまで神経が回らず、チグハグなことになってました でも やっぱりすごく楽しかった 

先生は もと劇団四季で コーラスラインではキャシー役をやってらっしゃった方なんですが、スタイルがよくって、かっこいいんです。私がダンスのクラスを選ぶ時の 重要な基準のひとつが 先生のスタイルがいいこと なんですが そういう意味でも かなり私的には気に入りました 来週はもっとうまくできるように頑張ります

その後、夜は ミュージカル体験塾の練習に参加してきました。今日は タップと演技。
タップの時間は オープニングのタップナンバーを練習しました。今回の作品は タップナンバーがかなりヘビーなので、ちゃんと練習が必要とのこと。
大変だぁ・・・
演技の時間は 何人か キャストが抜けたので、台本の修正をしました。それと うれしいことに ナンバーがちょっと増えるようです。
今回の私の役は 市場を仕切ってる青果会社のキャリアウーマン。普段の私の性格や言動とは180度ちがった役なので、普段 絶対いえないようなセリフを言ったり言われたりで 結構楽しいです。 演出家の先生にカットされないように頑張ります

その後 近所の居酒屋のバイトでした。今日は 顔なじみのお客さまばかりだったので、楽しかったです。すごく歌の上手なお客様がいて カラオケスクールのようなことになってました。その方いわく、ただウマいというのでなく ちょっと 聴く人の心を ドキッとさせるものがあるといい とのアドバイスをいただきました。内容のあるところとか ポイントの箇所を えぐる んだそうです。その方の指導のもと 何曲かチャレンジしてみたんですが、自分の声を自在に操るって ホント難しいですね・・・ でも いつか 聴いてくれる方の心に届くような歌が歌えるようになれたらいいな なんて思ったのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。