☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

おばあちゃんのハンドパワー

2009-10-22 23:36:59 | 日常 思ったこと、考えたこと

今日、金属アレルギーのパッチテストの 2回目の判定に行ってきました。

このパッチテスト、ものすごく面倒くさくって 最初の2日間 パッチテストのシールを背中に貼り付けて 剥がした後、その当日と翌日、そして 貼った一週間後と 合計3回も 経過を診てもらいに行かなきゃならないんです

さらに 面倒くさいことには 背中の パッチテストを貼ってあった部分に あろうことか マッキーみたいな油性ペンでがっつり 印をいっぱい描かれていて、そこの部分は お風呂とか汗で落ちてしまったら また 書き直さなきゃならないという・・・

(変なもん アップしてすみません

お陰で 一週間 レッスンのときも Tシャツが絶対脱げません。
ホント 欝だ・・・・

 

で 肝心の 金属アレルギーの正体ですが 今の時点では ニッケルが最大の原因で(カラダが 「大嫌いなんだそうです)、あとはダニと 水銀に反応が出ているらしいです。
ニッケルって 名前は聞いたことあるけど どこに使われてるとか よく分からないなぁ・・・

 

さて、昨日、その 背中のマークが お風呂でかなり落ちてしまったので 自分で書くわけにもいかず、困り果てた末、大家のおばあちゃんに書いてもらうことにしました。

で 書いてもらっているときに 何かの話のついでに おばあちゃんは マッサージが「お店を開けるくらい」上手だ という話になったんです。

それで やってくれたんですが・・・
本当に ものすごく上手

筋力では はるかに勝ってるはずのしょーこが 85歳のおばあちゃんの指先に ひぃひぃ転げまわってる・・・・なんて ちょっと滑稽でしょ

でも おばあちゃんが触るところが びりびりと電流が走ったみたいになって その後 ものすごく気持ちがよくなるんです
触るとだいたいのツボが分かるんだとか
しかも その ツボさえ分かれば 力なんて必要ないんだそうです。
すご~い!!!

おばあちゃんが こんなテクニシャンだったなんて 長年 近くに住んでるのに まったく知りませんでした。

おばあちゃんによると 若い頃 しょーこと同じような ものすごい冷え性で それを改善するために 長年 自分で研究してきた成果なんだとか!!

最近 よく山手線の車内のテレビで見かける 高齢者雇用キャンペーンのCMじゃないけど ホント 高齢者の方の知識や技術って 「日本の宝ですね

 

しょーこも 教えてもらったツボを研究して 今度は しょーこが おばあちゃんに 気持ちよくなっていただかなくては なんて 密かに思っています

おばあちゃん ありがとう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。