ポートランド日記

米オレゴン州ポートランドでの生活模様

イタリアンでディナーを/Piazza Italia

2009年07月30日 | レストラン
アウトレット・モールから市内に戻ってきてお腹が空いたので、夕ご飯を食べることに。

車を借りたお友達の家の近所“パール地区”で、いつもにぎやかなお店があったことを思い出し、行ってみることに。

ピアッツァ・イタリア(イタリア広場)”は、お店の中にセリエAと思しきサッカーチームの旗が所狭しと飾られ、お店の中にもオープンカフェの外にもお客でいっぱい。待つこと20分、ようやく外のテラス席に通される。

ここはこだわりの店らしく、アルコ-ルはワインのみ、しかも全てイタリアからの輸入品ということで、地ビールや地元ワインが飲みたかった我々は断念。

食事は、前菜に生ハムやサラミの盛り合わせ、メインとしてペペロンチーニと今日のオススメをオーダー。テーブルにはバゲットが置かれ、お店の人がバルサミコ酢とオリーブ油を持ってきてくれる。気温もちょうど良く、外の席はなかなか快適。

今日のオススメは鶏肉のトマトソース煮、ベイクド・ポテト添えで、これもなかなか美味。前菜の盛り合わせはちゃんとメニューを読んでなくて、メロン付きで供されるも、お店のお姉さんがすぐに取り替えてくれ、迅速に対応。卓上のパンもなくなる前にすぐ新しいのを持ってきてくれて、家族経営らしい細やかなもてなし。ゴットファーザー(!?)みたいな店主と思しきイタリアおじいちゃんがお店に出てきてお客と挨拶したり。

なかなか良いイタリアン・レストランだった。


最新の画像もっと見る