ポートランド日記

米オレゴン州ポートランドでの生活模様

ポートランドがナルニアに!?

2009年12月31日 | 地元事情
12月29日(火)、観光局でボランティアをしていると、正面玄関のガラス扉から、白いものがハラハラと落ちてくるのが見えた。

みんな、“雪だ、雪だ!”と話し始めたのも束の間、ものすごい勢いで吹雪いて来て、1時間も経たないうちに、視界は真っ白の世界に覆われ、さらに雪は降り続く。

去年は40年ぶり、と言われる大雪に見舞われたのだけど(あまりの大雪に街の機能は殆ど麻痺、クリスマスのお誘い等も殆どがキャンセルになる惨事)、今年は朝方にうっすら雪が積もっていることがあっても、これだけまとまった雪は初めて。

観光局の閉まる午後5時半には、かなりフカフカと積もっていて、目の前の広場では、雪合戦してる子供&大人も。滑らないよう、恐る恐る、帰途に就く。

※観光局前の広場、パイオニア・コートハウス・スクエアのクリスマス・ツリー。このツリーは新年が明けると撤去されるらしい。

最新の画像もっと見る