ポートランド日記

米オレゴン州ポートランドでの生活模様

カフェ事情59/お店の中に樹が…Via Delizia

2009年12月31日 | カフェ事情
今回は、純粋にお茶するだけ、ということで、パール地区のカフェ"Via Delizia"へ。

持ち帰りのお客さんがやってくる一方、店内で食べることも出来るということで、着席。窓が大きくて、向かいの公園や待ち行く人が眺められて、なかなか気持ちいい。しかも、このお店に入ってみたかった理由は、店内に大きなオリーブの樹があること!もちろん、レプリカなんだと思うけれど、こういう演出、個人的にかなり好きなので、グッと来てしまう(笑)

メニューは、ジェラートやエスプレッソ、パニーニなど、イタリアン・カフェの模様。思わずショーケースのジェラートに目がいってしまい、バニラとパンプキン・パイ味をチョイス。で、お味のほどは…う~ん、特筆すべき点なしって感じ。ちなみに夫のコーヒーも普通、とのこと。

店の奥のほうに座って、パソコンとにらめっこしてる人とかも居て、使えないカフェではなさそうだけれど、店員さんの対応はあまりフレンドリーとは言えず、折角の大きな樹だけど、お気に入りカフェにはならなかったかなって感じ。



最新の画像もっと見る