ポートランド日記

米オレゴン州ポートランドでの生活模様

カフェ事情65/World Cup Coffee @ Powell

2010年01月18日 | カフェ事情
記念すべき第一回カフェ事情に登場の“World Cup Coffee & Tea”は、市内最大級のパウエル書店内にもカフェ(支店)を有している。

こちらは本屋さんの中、ということで、自家ローストのコーヒーやお気に入りのお茶と共に、お気に入りの本を売り場から持ち込んで、心行くまで楽しむことが出来る。日本でも最近、未購読の本を読みながらお茶ができる本屋が出来たけれど、このシステム、ちょっと気になっている本や、買う気はないけど(本当はそういうお客さんはお断りなんだろうけど笑)読んでみたい本を、座ってじっくり見られるという点で、本当に有り難い。

無料インターネットもあり、本を読む以外にも、パソコンとにらめっこする人や、おしゃべりを楽しむ人たち、テーブルの上でチェスの対戦をしたりと、みんな思い思いに過ごしていて、店内には木のテーブルと椅子だけだけど、なかなか居心地がいい。


最新の画像もっと見る