ポートランド日記

米オレゴン州ポートランドでの生活模様

カフェ事情③Chance of Rain Cafe

2009年04月20日 | カフェ事情
今日は予告どおり(?)、新しいカフェへ。“Chance of Rain”は「降水確率」という意味で、面白いネーミング。ヒッピー文化の名残の残るホーソーン通りのちょっと脇に入ったところにあり、入り口の木のデッキでは、昼から楽しそうにビールを飲んでるお客がいて、見るからにユル~イ雰囲気。

陽気な外の雰囲気とは違って、中はちょっと暗めで涼しく、思いのほか奥行きが合って、テーブル数もかなりある。パソコンをカタカタ打つ人や、読書する人、中にはグループで一生懸命プリントを読んで宿題をしてる風の若い女の子たちも。そうかと思えば、奥のテーブルの女の子は長いすに完全に寝そべって何やらパソコンで書き物をしているようで、何でもアリの雰囲気。

また、お店の人はかなりヒッピーっぽくて、店内には、様々な絵が掛けられていて、気に入ったら購入できるシステムになっている。店内を新人アーティスト等の作品で飾ることで、インテリアになる上(契約成立の暁には大概)マージンが取れるから、一石二鳥として他のカフェでも良く見られるシステムなのだけど。

かなり集中できる穴場的なカフェ発見!


最新の画像もっと見る