ボウラー仁義(仮題)

ボウリングは休業中
更新はドクターイエローを見かけるくらいの頻度で

悪夢の休日

2008年06月08日 | Weblog
人形が好きな相方と、鉄道好きの僕。
そのどちらの要求も満たしてくれる街・秋葉原に出かけた。
午前中少し見て回り、
そろそろ昼食にしようかと路地を歩いていると人だかりが。
噂のパンツ見せお姉ちゃんでもいるのかと思ったが様子がおかしい。
人々が距離を置くその向こうに、倒れている人と警察官の姿がちらっと見え、
ケンカでもあったのか?と思った次の瞬間、
自分のすぐ足もとで、脇腹から血を流して倒れている男性の姿が目に飛び込んできた。
女性が出血を止めようと傷口を押さえている。路上には点々と血の跡。
しかし雑踏の中いきなりこんな光景に出くわした僕は頭がついていかなかった。
何だこれ?なぜこんなことに?
呆然としていると相方が「もう帰りたい、帰りたい!」と
すっかり怯えきった様子だったので、昼食もそっちのけで早々に東京を後にした。
楽しいはずの休日が台無し…なんてその時は思ったけど、
あとで事の全容を聞いたら、無事に帰ってこれただけでも幸運だった。
どこかでひとつタイミングが違っていたらと考えると血の気が引く思いがする。
こんな理不尽な犯罪ですら人ごととは言っていられない、
誰の身にも降りかかってくる可能性があるのだ。

不運にも犠牲となった方々のご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿