十数年ぶりに、バイク乗りに復帰しました。
いわゆるリターンライダーです。
緑色がまぶしい、カワサキの「スーパーシェルパ」というオフロードバイク。
往時は見向きもしなかったオフ車に自分が乗ることになるなんてオドロキ。
2人目が産まれてこいつを手放すことになったイトコの兄ちゃんに感謝です。
というのも、やっぱバイクって楽しい。
いつもの道も新鮮に感じます。
オフロードは全く走った経験のない僕ですが、
事前にいろいろ調べている時に
動画サイトで林道走行の車載動画が目に留まり、
見てるうちに走りに行きたいと思うようになりました。
本当はビギナーが一人で行くのは危ないのですが
ちょっと足を踏み入れてしまいました。
基本ビビりなので超スローペース。
それでも時々ズルッと滑るので、おっかなびっくりとしか走れませんが
楽しいです、林道。
このバイクのキャラ的に、カッ飛ばすよりは
のんびりトコトコ走るのが似合うということなので、僕には合っているかも。
垢ぬけないスタイルも、「ダサかっこいい」感じで気に入ってます。
ちょっとマイナーな車種ってところも個人的にツボ。
この手のバイクはどんな道でも入っていけるというのが大きな強み。
もっと早くから乗っとけばよかった。
今後、狭い道へのロケハン等々、
撮り鉄にも大いに活躍してくれるのではと期待しています。
いわゆるリターンライダーです。
緑色がまぶしい、カワサキの「スーパーシェルパ」というオフロードバイク。
往時は見向きもしなかったオフ車に自分が乗ることになるなんてオドロキ。
2人目が産まれてこいつを手放すことになったイトコの兄ちゃんに感謝です。
というのも、やっぱバイクって楽しい。
いつもの道も新鮮に感じます。
オフロードは全く走った経験のない僕ですが、
事前にいろいろ調べている時に
動画サイトで林道走行の車載動画が目に留まり、
見てるうちに走りに行きたいと思うようになりました。
本当はビギナーが一人で行くのは危ないのですが
ちょっと足を踏み入れてしまいました。
基本ビビりなので超スローペース。
それでも時々ズルッと滑るので、おっかなびっくりとしか走れませんが
楽しいです、林道。
このバイクのキャラ的に、カッ飛ばすよりは
のんびりトコトコ走るのが似合うということなので、僕には合っているかも。
垢ぬけないスタイルも、「ダサかっこいい」感じで気に入ってます。
ちょっとマイナーな車種ってところも個人的にツボ。
この手のバイクはどんな道でも入っていけるというのが大きな強み。
もっと早くから乗っとけばよかった。
今後、狭い道へのロケハン等々、
撮り鉄にも大いに活躍してくれるのではと期待しています。