てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

あの海に行きたい・・・

2005年02月28日 | 独り、戯れ言
朝、会社に着きメールボックスを開いた。
兄からメールが来ていた。「父方の祖父のお通夜に行ってきた」と。
ショックと共に、事後報告に悲しみを感じた。
プライベートのメールボックスを開くと、姉からも同様のメールが来ていた。

なぜ電話一本してくれないのだろう。
遠い所にいて、何も出来ないからこそ欲しい「1本」がある。
もし電話で悲報を聞いていたら、夜の便で日本に帰れたかもしれない。
ただそれだけをわかって欲しかった。

祖父とは、父方の祖父のお葬式以来会っていなかった。

あれから約7年。
会いに行けないままのサヨナラになってしまった。
いや、会いに行けないままじゃない、会いに行かないままだった。

先月亡くなった友人然り、会いに行く機会はあったのに行かなかった。
あんなに小さい頃可愛がってくれたのに、大きくなってからは1度も行かなかった。
なぜ? 遠いから?
いや違う。車で行けば2-3時間位で行ける距離だ。
いつでも会えると思っていた。
そんな自分が情けない。

異国で暮らす上、1番辛い事は、会いたいときに、緊急のときに、
その人に会うことが出来ないと言う事だと知った。

今僕に出来ることは、ご冥福をお祈りする事だけです。

小さい頃、よく連れて行って貰った、家の裏のあの海に行きたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿