てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

中国旅行10月13日Part1天橋立1

2013年11月28日 | Discover Japan 2013

この日から毎日6時台起き、起きて前日に買っておいたカップラーメンを食べチェックアウトして出発。

舞鶴駅→西舞鶴駅、駅前見ただけだけどこちらも風情のある感じで良さそう東西で全く性質の違う街なんだろうな。

丹後鉄道に乗って天橋立駅へ向かう

電車はどれも単車両で可愛い

ワンマン電車です

しばらく乗って天橋立駅到着、歴史ある感じだね

駅前の知恵の輪、これ何箇所かで見たなぁ

小腹がすいたので友達の叔母が経営しているお店で海鮮丼と日本酒のコンボ。これはたまりませんね、うまし!

今回の旅で朝から晩まで日本酒飲んでたので更に日本酒好きになったよ。

このピンクの橋は船を通す際に稼働してする

仙人「ここまでおいかけて来れるかな?」 これめちゃシュールだった(笑

ご飯を待っているときはシジミ採りも見れて盛りだくさん。松吟     (しょうぎん)さんお勧めですよ♪

対岸に宿をとってあるのでとりあえずフェリーで府中に向かうことに

かもめがいっぱい

府中到着、水面がきらきら光る

宿に荷物を置いて天橋立へ。

つづく


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよっこ)
2013-12-01 14:57:14
シジミ採りはしなかったのかに?
カモメさんにはカッパ海老せんを♪
美味しい丼を我々にもPLS!
返信する

コメントを投稿