てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

中国旅行10月18日 尾道①

2015年09月17日 | Discover Japan 2013

朝食後、広島のホテルをチェックアウトして駅へ

懐かしい昭和のにおい

尾道駅へやってきました。ロッカーにバックを入れて散策開始

駅前から早速近代建築、良いですね~

アーケード沿いに歩いていく

旧尾道商業会議所 大正12年

 

こういうおばちゃん沖縄ぶりかな

尾道ラーメンまず1杯目は1番人気の朱華園。ほんの少しの並びで入れた

安心する味だね

斜め前のお店

おのみち歴史博物館(尾道銀行本店)大正12年

この一帯は昔の賑やかさが安易に想像できる

尾道焼きの名店「村上」

ほんの数席だけの小さなお店

ずり(砂肝)が入るのが尾道焼き、ずりを焼く しまなみ街道 鉄板に

東京に暮らす若い音楽家の子が凱旋コンサートやる前に、ってので仲間と父上と食べに来てた。

乾杯してしばし飲んだ、夜移動がなければ見に行ったんだけどな。

ネットでちょっと評判悪かったお婆ちゃんだったけど、超良い人だった。悪い評価つける人は謎。

うまー

超満足でした♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿