てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

祖母

2007年12月31日 | 独り、戯れ言
昨日ネットをしようとネットカフェに入りMIXIを開いた。
すると姉からメッセージが来てた。
「元気そうだね.」そのメールを開くと

祖母がここのところすごく調子が悪くて、
つい何日か前にに往診に来てもらった先生には
「正月は迎えられないでしょう」
と言われたと書いてあった。

しかし、入院した事で点滴や酸素マスクを出来たので
年は越せるかもしれないけど、後数日、ということには変わりないらしい。

という文章が書いてあった。

一応の覚悟を持ってこっちに来たけれど、「その日」がこんなに早く来るとは思ってなかったのでショックで悲しかった。

親に電話すると「まだ本人の意識もしっかりしているし、まだ帰ってこないほうがいい」との事。

お互いに「おそらく最後かも」と思い家を出たのに、その僕が病院に行ったら「なぜ僕がいるのか、死にそうだからか」という念が芽生え、それがショックで亡くなってしまうのが一番怖い。

だから僕はまだここにいる、ここにいて考えることしか出来ない。

恐らく来月日本に少し帰らなくてはならなくなるだろう、というか帰るだろう、とても悲しいことだけど。

そういう訳で心的にあんまりアクティブになれない日々が続くかもしれないです。
新年のイサーン旅行は一応行きますけど。。。

昨日会って話を聞いてくれたなっちゃん夫妻とfukuさん、どうも有難うございました。少し心が軽くなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿