てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

ベトナム・ラオス旅行3月4日HCM

2010年03月17日 | ベトナム旅行
4日、ホテルの朝ごはんは貧相だった。水くらいほしいお。ベトナム麺みたいなの(フォーではない)はそれなりだったけど。

8時にTNKトラベルで予約したカオダイ教&クチツアー(英語版)7ドルに参加。
後ろの席に日本語ツアー21ドルのカポーが参加。聞き耳立てて聞いてましたけどw
ガイドが「ホカニハ ニホンジンイマセーン」って言ってたwすぐそこにいるよ、と。

3時間位走ってカオダイ教到着。



いままで写真で幾度も見てきた通りのちんちんぷんぷんな建物。
・・・っていうかフリーメーソン?





キター

色んな宗教をくっつける儀式をする宗教ってカオスすぐるww
・・・なので天井には様々な方々がw

儀式

これは怖いわw

聖歌隊

実はカオダイ教が何年もずっと見てみたくて今回の旅が決まったっていうのもある。

12時半出発で、28分にバス着いたら出発しようとしてた。確認しろよ!

ご飯休憩を挟みビールを飲んで

クチへ到着75000ドンを払い入場

ベトナム戦争でトンネル掘った場所で重要拠点だったみたいだけど、
そのトンネル小さすぎて凄かった。ちょっと入ったけどすぐ出た。
(実際入ったのはもっと拡張してあるやつ)

シェルターw

タピオカ、普通に芋だった

戦車

べトコンの作った手作り兵器がめっちゃ痛そうでいやな感じだったお。。。

HCMに戻る途中で赤いランドセルしょってる男の子発見!

やっぱ凄い交通量!

宿に荷物を置き水上劇を見に行くも、
歩き方の地図間違ってたんですけど・・・

8万ドンで見たこの劇、とにかく凄かった。もともと収穫祭の出し物だったみたい。
かわいいし、色々ストーリーが想像できるし、やってる人も楽しそうだった。



水の中でよく見えない状態で動かしよくわかんないているとは思えないほど良い動きだった。
これを見ずにはベトナムは語れず!って感じだよ。すっごく満足した。

動画撮ったからそのうちUpしますお。

ありがとー、ガムウーン!

ごぼごぼごぼーwwww


その前にフォー24というチェーンで初フォー。
うまいね。そしてちょっと高いけどSamallでかなりの量だった。


劇が終わってから屋台で指差しベトナム語会話を駆使してご飯

牛肉のオイスターソース炒め、すっごく美味かった。
この旅で唯一買った人形と共に。

劇を見た後、そばにある「屋台が出る」とかいてある通りにいくも「?」な感じ。
とりあえず歩き方後半のベトナム語講座を駆使してよくわかんないの注文。
昼もおなじもの食べたけど比べものにならない位の美味さだった♪

ビールを買ってネットして寝た。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-17 15:04:59
ごぼごぼごぼーwwww

>でナザール鼻から吹いたわw
返信する
Unknown (tてっぺい)
2010-04-07 11:51:37
ナザールさんを返せっ!!ww
返信する
マスコミのものです (ami)
2014-10-12 17:34:25
お世話になります。
突然のコメント大変申し訳ございません。
「日本のランドセルが海外ではファッション化」を
放送する予定です。
その際にベトナムの方がランドセルを背負っているお写真を使用させて頂きたくコメントを残させて頂きました。
詳細などは、オープンの場では、出せないので
直接やりとりしたいと思っているのですが
何かアドレスなどありますでしょうか?
お忙しいところ申し訳ございません。
ご検討の程お返事お待ちしております。
返信する

コメントを投稿