Invalid Life

「演歌・オブ・ザ・デッド」公式ブログ
(C)りょんりょん 2004-2007

一番最初の気持ち

2007年01月16日 21時08分48秒 | ゲーム(MMORPGとか)
何故かリネージュに復帰した昨今、寒さが体を直撃します。

と、意味不明な出だしをしてみます。

リネージュに復帰してみて、全く新しくやり直そうかと思って、今までとは別のサーバにキャラを作ってみました。まぁ、本当はリネージュ2と同じキャラ名を使おうとしたが既に使われていたので、そのキャラ名をどうしても使いたくなったので、別サーバに行ったんですけどね。

なんかね、そのキャラ名は最初はそんなに気に入ってなかったんですよね。リネージュ2でのキャラなんですが、リネージュ2のオープンベータ開始時に本当に取りたかったキャラ名が取れなくて、苦し紛れに頭を捻って絞り出した名前なんですよ。でも、一番付き合いが長いキャラ名になってしまいました。

リネージュ復帰で一番びびったのが、象牙の塔セット(セット効果はないけど)ですね。この装備で序盤、レベル30近くまでは行けるんじゃないのかってくらいのものです。昔はちびちびと装備を補強していったんですよ。あぁ、懐かしい。

それで結構序盤の強敵とも戦えたりして、楽でした。最初は楽にしないと、新しいお客さんも呼べないもんね。

リネージュ(2もだったけど)は、キャラが死亡するとアイテムを落としちゃうことがあるんよね。装備アイテムを落とした時はマジへこみますよ。それはまだまだ健在で、速攻で落としましたよ。装備じゃなかったからよかったけど。初心者っていうかやり始めたばっかりの人には厳しい仕様だけど、こういうのもあるからリネージュって面白いとも思ってしまうんですよ。

そんなこんなで、資産も何もないけど、一から始める楽しみを味わってます。なんか最近はリネージュ2を休止、復帰って感じでやってただけなんで、何もない状態からっていうのは久々やったけど、こんなに楽しかったのかって。

確かに欲しいアイテムとかがあっても、お金がなくてあちゃ~、悔しいって気持ちはあるけどさ。

当分はリネージュ(2もね)の世界を満喫しようと思う。


最新の画像もっと見る