元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

私が「霊黄参」を選んだわけは?

2015年05月08日 13時56分19秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い元気ステーションドラッグわちの ブログ担当の和智です。

昨日私が体がだるかった時「霊黄参」を飲もうとした理由について。

昨日は 暑かった! 普段あまり表に出ない私。 時間に遅れそうと 食事をした後 急いで歩いた!

会議質に着いた時 当然暑い!汗ばむくらい。会議室はほぼ満員。暑い!

冷房が入る。最初気持ちいい・・・・だんだん サワサワ・・・・ひんやり

体の熱が発散しないうちに 急激に冷やされて熱が体にこもってしまった・・・

と 私は考えました。

そこで 開きょう作用のある牛黄いりの「霊黄参」の出番です。

開きょうとは穴を開くという意味だそうで 熱のある時にいいんですよ。

牛黄の効果

強心作用 肝臓保護作用 利胆作用 赤血球新生促進作用 末梢神経障害改善作用 抗酸化作用

疲労回復 解熱作用 抗ウイルス作用 抗炎症作用 血圧降下作用 鎮静作用 鎮痙作用などなど

子供のあらゆる病気に 高熱を発する病気 痙攣 神経錯乱などの治療に用い 

健忘症 中風 脳卒中などの 脳血管障害の予防や治療に用いられます

昔はお殿様しか飲めないお薬でした。

印籠の中身のお薬です。

1回分でも 約千円しますけど 役にたつお薬です。

熱中症対策として 

お守りのお薬として

1箱常備しておくことをお勧めします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいレジの話・・・ | トップ | お母さん いつもありがとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事