元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

爪の話の続き

2017年09月18日 15時54分26秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い 元気ステーションドラッグわちのブログ担当の和智です。

爪の話の続きです。

爪に つやがない

爪に横筋とか でこぼこがある

爪に縦線がある 

イロイロありますが

基本 栄養バランスの乱れからくることが多いです。

特に 横にスジが入った場合は 

2ヶ月くらい前に 何か心配事ありませんでしたか?

体調崩しませんでしたか?

爪に栄養がいきわたらなくなって横にスジが入ります。

縦は?

う~ん 老化と言う先生もいますが 栄養不足ですよ~~~のサインです。

二枚爪もそうですね。

昔 今より若い頃 草むしりすると いくら洗っても 指さきが黒い・・・なんで?

その時 初めて爪の先が割れていて その間に入った土が取れないことに気が付きました。

私 若い時の方が不健康でした。

そんな時飲んだのが 資生堂コラーゲンドリンク

資生堂のコラーゲンリニューアルしました。

二枚爪にならなくなった。

ツマヒビ (指さきのひび割れのこと)にならなくなった。

かかとが ガサガサにならなくなった。 実はかかと美人らしい。

肌の調子がいつでも いい調子。

足腰に痛みが出ない。  でても早く回復する。

私のお茶代わりの1本です。

こちらの ベネフィークのコラーゲンドリンクも リニューアルしますよ。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪はおよそ半年で生まれ変わ... | トップ | 思い当たる方 あなたの腸は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事