元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

今の季節におすすめ食材は? セロリですって。

2018年03月13日 17時09分52秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い 元気ステーションドラッグわちのブログ担当の和智です。

今日は暖かいですね~

気温の変化が激しくて 体調崩していませんか?

春は デトックスの季節ですから 苦みのある春の食材を食べるといいそうです。

フキノトウ  タラの芽 ウド 菜の花 筍 などの旬のものです。

それにセロリもプラスしてください。

アスク Vチェーンの野菜売り場で写真撮ってきた。

救心製薬さん直伝情報です。

春の疲れの裏にある「熱」は冷えの裏にもあります。

肩こり 眼精疲労 イライラ めまいなど 花冷えで悪化しやすい 

春の諸症状には セロリ です。セロリ  です。

セロリはカリウムが多く 高血圧にも良いといいます。

春は気圧の変動で 血圧も不安定になりがちですからね。

セロリ苦手な方も多いけど・・・・

セロリの天ぷらもおいしいそうです。

セロリと鶏肉の炊き込みご飯もおすすめだそうです。

・・・・・

私は まだ試してないので 作ったら 感想載せますね。

私のレパートリーは サラダ とか 即席漬け が多いかな。

今日は 夜 サメミロンの勉強会があります。

何かいい情報 仕入れてきますから お楽しみに。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日に引き続き 目のお話 ... | トップ | 眼精疲労のお話の続きです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事