元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

秋は 肺

2016年09月17日 15時39分13秒 | Weblog

きれいと 元気のお手伝い元気ステーションドラッグわちのブログ担当の和智です。

こんなの見たことないですか。

木 火 土 金 水

漢方の五行の イラストです。

コレでもわかるように 秋は肺なんです。

肺と同時に大腸にも気をつける季節

秋の鼻炎もありますね。

食べ物は少し辛いのを食べると 夏の間 ガブガブ飲んだ 水分の代謝にいいらしいですよ。

秋は抜け毛も多くなるし 肌も乾燥します。

空気がひんやりしてきて日中は暑いので 体調を崩しやすいんですよ。

はい 私も 今朝起きたら・・・・のどがガラガラ 声が出ませんでした。

やっぱり 秋は肺なんですよ。

そして 秋が哀しいと このイラストにも書いてあります。

漢方の考え方はすごい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水虫でお悩みの方に試してい... | トップ | 私の中年太りは・・・・バラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事