元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

眠れないかた ご相談ください。

2016年03月19日 11時12分57秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い 元気ステーション ドラッグわちの bログ担当の和智です。

先日仙台での ワタナベオイスターの勉強会に行って感じたこと。

睡眠導入剤の眠りは自然な眠りとは違います。

その説明が しっかり 載っているのが このパンフレットです。

特にこのページ じっくり読んでね。

あまりにも簡単に 心療内科に行って 抗鬱剤のんだり

眠れない・・・というと あまりにも簡単に 睡眠導入剤や 睡眠薬を処方されて

飲むのが当然!軽い気持ちで皆さん服用しているようですが・・・

80歳すぎの方は 飲んでもいいとおもうんですけど・・・

あっ 病院のその手の薬やめたら 調子よくなった!という方

けっこう 知ってますよ。

なんか・・・・へん・・・・?????

そんな時 目にしたのが この本

読んでで 納得というか・・・・いろいろな考え方はあるでしょうけど

私はこの先生の言ってること 共感します。

まだ 全部は読んでいませんけど・・・

今の日本の医療 やっぱり ヘンですよ。

だって たとえば 糖尿病の患者数 うなぎ上りです。

透析の方もすごく多いです。

治す気あるの?

治すんだったら 食事とか 生活習慣の指導とかでしょ!。

だって 生活習慣で糖尿病になるんだもの そこから変えなきゃダメjyない?

人間の体は

口から体に必要な栄養を入れて 運動して 笑っていれば どんな病気も治る!

と 私は信じます!

医療がすすんでいるのに 病気の人が増えてる!

医療は進んでないんじゃないの?

医療費はすごいことになってる!

誰の生活費のためだ?

なんて 考えるのは 私だけ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化粧品のお便りの準備中! | トップ | 木の芽時は 毎年なんだか ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事