元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

あまりの暑さに 家ではくスリッパを・・・草履にしました。実はイライラにいいつぼを刺激するみたいです。

2018年07月03日 11時30分44秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い 元気ステーション ドラッグわちのブログ担当の和智です。

毎日毎日 暑いですね。

水分補給して ムリしないようにしましょう1

私の場合は もう少しムリしろよ!と突込みが入りそうっだけど・・・笑

あまりの暑さに 今はいているのが汗でぺたぺたする感じなので 草履にしてみました。

家に帰ると すぐ素足になります。

考えてみると 家では冬でも素足。

スリッパは暖かいの履きますけどね。

冷え性じゃないんですよ。おかげさまで。

家に帰るとコタツから出ないだけ・・・・という外野からの声は無視して

草履は ここのツボを刺激してくれます。

こうかん といいます。行間 と書くそうです。

はい ここから 救心製薬さん 直伝情報です。

夏の暑さ 寝不足 過度の冷房 暴飲暴食 ストレス 痛みなどで

血のめぐりが悪くなると  肝の働きが悪くなり

つい イライラ・・・・

ソレは 肝のお疲れです。

東洋医学の 「肝」は 血液 筋肉 目 消化に 深い関係があります。

そこでイライラしたら まず深呼吸

そして 押すツボが コウカン です。

だから 草履なんです。

ビーチサンダルでもいいし

5本指のソックス 二股のソックスでも 刺激してくれるそうです。

目にも良いそうで 押して気持ちよい とか 痛いとかがあれば

目と脳が疲れているサインです。

詳しく知りたい方 お店に 「はーと}がありますのでお声をかけてください。

 

コレを読んでいたので 私の夏は 草履で決まり。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりの暑さに お手入れで... | トップ | これからの季節 1家に1本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事