元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

子育て支援!

2010年02月11日 10時20分38秒 | Weblog


日本の少子化を食い止めるには

子育て支援が重要!なのが よくわかりました。

ただ今 個人的に子育て支援真っ最中!

少しでもお役にたてればと

娘を授かった時(相当大昔ですが・・・)

私もこの娘のために 

しっかり丈夫に健康でいて 実家の母親のように 孫の世話をしてあげなくては と思ったものです。

おかげ様で させてもらっています。

が 若夫婦だけの出産 育児は大変!というのがよくわかりました。

さらに 子供の世話をして 出勤するのは なみたいていな事ではないのもわかりました。

田舎は 三世代同居家庭が多いので あたりまえのように思ってますが。

その辺をなんとか社会全体で 支えてあげないと 日本の少子化はとまりません。

子供手当で済む話ではなさそうです。

今朝の新聞に いわき市で里帰り出産ができない話が載ってましたが

あんな大都市でもそうなんだと思うと ガッカリします。

子育てと介護の問題は 大きい!

とりあえず 介護される側にならないように 皆で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解毒の話 パート2 | トップ | 全国的に♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事