元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

正月用の 団子さしの最中が出始めました。

2013年12月22日 13時09分35秒 | Weblog

このあたりの定番

小正月の時の団子さし

米の粉で作った 団子を 団子の木に刺して おかざりします。

その時一緒に飾るのがコレ

大判小判とか 七福神とか・・・

アスクでも 以前は正面入り口に飾ったものです。

震災以来 団子の木の放射線量が気になり 飾らなくなりました。

(久し振りの 福島県ネタ?)

今は・・・・飾る人の老化現象? だんだん 動きが鈍くなってます。

と いつも掛け声をかけるだけで 全然動かない ブログ担当の和智です。

ホントのところは

いいあんばいの団子の木がないんですって。

じぇぇ あんべぇえの団子の木が ねぇだわぁ

人様の山から 頂くので・・・なかなか大変です。

今年は・・・どうしましょうか? 思案中!

 

そして 話題は

化粧品のセールのご紹介。

ただ今 来店賞として お好きな美容ドリンク 1個差し上げております。

なんといっても

一番人気は ベネフィークコラーゲン

お若い方には きれいのすすめゼリー

(ダレ?じゃあ私はそれで!って言ったのは?)

そして 美人の青汁 長命草ドリンク

年末までの予定ですが ご希望の物がなくなったら ごめんなさい。

代わりの物をさしあげます。

 

大掃除で荒れた手のマッサージサービス中です。

お気軽に声をかけてくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛煙家の皆様へ お歳暮キャ... | トップ | 模様替えしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事