元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

今日は雨水 そろそろ花冷えの季節 お勧めの食材は 「ニラ」

2019年02月19日 13時56分59秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い 元気ステーションドラッグわちのブログ担当の和智です。 

今日は何書こうかなぁ・・・・と思っていたら グッドタイミング

救心製薬さんから 今月のパンフレットいただきました。

コピーして 毎月のお便りにも使わせていただいております。

今月の食材は ニラ

アスク 里の駅のニラは 甘みがあって柔らかくておいしいです。

私が作った ニラキムチ 

作ったと言うより 切って混ぜただけーーーー

レシピはこちら

余計なことしない

が ポイントです。

私でも おいしくできます。

冷えの方は 夏場もいいんですってよ。

キムチ鍋にも ニラたっぷり入れてます。

今年は 鍋の出番がいつもの年より 少ないけど・・・・

朝の味噌汁は ニラに落とし卵をいれて食べるのが 大好き。

それも このニラがおいしいから。

ニラのお浸しでもおいしい。

里の駅の 須賀川のニラで おいしさ再発見中

美味しく食べてこの季節のおすすめ食材。最高だわ。

我が家のささやかな家庭菜園にも ニラあります。

春になるのが楽しみ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラッグわちのお得キャンペ... | トップ | 不安 焦り 怒り なんとな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事