元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

急に暑くなりました 身体だるくないですか?

2023年05月04日 17時03分07秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い元気ステーションドラッグわちのブログ担当の和智です

朝はヒンヤリでしたが 暑い

表は暑い

中は涼しい

気温差がありすぎて ちょい体がついて行かない

そんな時は・・・・

私だったらの話です

律鼓心かな

霊黄参が好きなんだけど お値段が高いので 

霊黄参は ホントにつらい時限定! です

まだ大丈夫 笑

春の土用は 明日5月5日まで

5月6日は 立夏

このまえ 八十八夜でしたね

八十八夜の別れ霜とか

立春から数えて88日目を「八十八夜」といい、2023年は5月2日(火)でした

 

夏も近づく 八十八夜

野にも山にも 若葉が茂る

その後 なんだっけ? 皆さんも思い出したかな

茶摘

夏も近づく八十八夜
野にも山にも若葉が茂る
あれに見えるは
茶摘じゃないか
茜襷(あかねだすき)に菅(すげ)の笠

日和つづきの今日此の頃を、
心のどかに摘みつつ歌ふ
摘めよ 摘め摘め
摘まねばならぬ
摘まにや日本の茶にならぬ

ドラッグわちでは 須賀川 八木屋園のお茶を取り扱っております

私が個人的に好きだから~ 笑

昔からの お取り引きさせていただいておりまが この味が好みなんです

これは去年の写真ですが そろそろ新茶が入りますので お楽しみに~

あっ 私がです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のきれいのお勧めは し泡... | トップ | 春の土用が明けて 立夏 そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事