元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

新陳代謝の話し 約2年から6年で新しくなるのは?

2017年09月22日 16時23分26秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い 元気ステーションドラッグわちのブログ担当の和智です。

やっと クイズの答えの6問目になりました。

ふ~~~かかったなぁ・・・

さて 毛根からは 髪は何本生えてますか?

答えは 

オバQと同じ オバQ分からない?

ドラエモンは いきのこってるのに オバQは・・・・残念・・・

ハイ 三本です。

イメージはこう

 

 私たちの頭髪は ダレが数えたのか およそ 10万本といわれています。

成長期は 2から6年 活発に育つ期間

退行期が 2週間 活動が止まる時期

休止期が 4週間 抜けるのを待ってる期間

ですから

一日に50本から100本くらい抜けるのは 当然なんですよ。

髪の悩みは 本人が気にしているほど 他人は気にしていませんけどね。

ドラッグわちには 飲む 育毛剤のようのがあるんですよ。

詳しくは 又明日。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い当たる方 あなたの腸は... | トップ | 髪の話 パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事