5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

これはなに?

2009年07月14日 | 編物

今日は、夫が休みだったので、
三重の方までドライブに行ってきました。

朝9時には家を出たのですが、暑かったですねぇ!
顔には多少厚めのファンデーション、(^ー^;
そして、腕には日除けのカバーをがっちりはめて、
水筒の冷えた麦茶をちびちびと飲みながら、走りました。



さて、これは何でしょう。( 最初の写真のものです。)
長さ70cmほどの帯状になっていますが、
完成形は全く違う形になります。
ヒントは、またまたベビー用品。



かぎ針でぽこぽこ編んでますが、指定の糸とは違うので、
幅はいいのですが、高さがちょっと足りません。
よって、段数を増やして調整します。

それにしても、指定糸よりも太い糸、太いかぎ針で編んでいるのに、
高さが出ないのはどうしてかしら?
まあ、調整しやすいものなので、構わないのですが。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答えは… (ぴよぴよ)
2009-07-14 22:19:33
三重の方は行ったことがありませんが
いつかは行ってみたい所です。
何処か良いおすすめの所がありますか。

写真の編み物はですね~

おくるみ、靴下ときたら
"ベビーケープ"でしょうか?
どれも色といい、編み模様が
とっても可愛いですね♪
出来上がりが楽しみです。
私も家事をもっと早くテキパキ済ませて
順番待ちのもの(手芸)を完成させねば…!!
その前には本も読まねば…!! 
返信する
ぴよぴよさんへ (デュー)
2009-07-14 22:50:55
ぴよぴよさん、こんばんは。
ご解答、ありがとうございまーす。
なるほどぉ、ケープが1票と......。
でも、これですねぇ、実は答えを言うと、
「それなら、何とでも言えるじゃない?」
となっちゃうかもしれません。
でも、こう編み始めるんだから仕方がない、といいますかね......。
乞うご期待。

三重は、ここでも書いたなばなの里や、
http://blog.goo.ne.jp/dew_of_youth/d/20080514
アウトレットモールを含む、長島リゾートはお勧めですし、
http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/
鳥羽水族館や鈴鹿サーキットもありますね。
私は今度、伊勢神宮に参拝したいと思っていますし。

ぴよぴよさんも、お忙しいご様子。
暑さにやられないようにしつつ、テキパキ頑張りましょうぞ!
返信する

コメントを投稿