獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

いつのまにか宮本佳林のラジオトークがおもしろくなっていた!!!

2020-01-31 18:38:58 | モーニング娘。と私

佳林のトークがおもしろい

あれはそう2年以上前佳林の声がでなくなり長期休養していたころ、その時から私はJuice=Juiceのラジオを聞かなくなった。それまでは毎週欠かさずオンタイムで聞いて毎週感想メールをおくっていたのに。ラジオを聞くとなんかかなしくなる。佳林がいないJuice=Juiceのラジオほどかなしいものはない。

それから佳林は復活しても毎週かかさず聞くという習慣がなくなってしまった。

今週の放送は佳林と植村あかりの放送回だとツイートがあったので、ひさしぶりに聞いてみた。寝る前にアイフォンでラジコのエリアフリーでタイムフリーで聞いてみた。

久しぶりのラジオ。佳林のラジオ。おもしろい。 昔だと、佳林がしゃべるとなぜかもりあがらずにシーンとなっていたのに。今回の佳林と上村のトークはよかった。佳林がトークをリードしぼけて、つっこみ。とっても店舗がよかった。

佳林のいじけ芸というか、のりいじけつっこみとかおもしろいね。

去年の成人式の前撮影のときメイクをしていったのに、そのメイクじゃ着物に負けるのでもうちちょっとメイクを濃くしようかと写真屋さんにいわれたというえぴぴそーど。 あんたは顔がくっきりしてるからええやん

と上村の美形の顔をみながら、いじけてつっこみ。

しかもえせ関西弁だったり、なぜか途中からえせ北海道弁みたいになって、それがおもしろい。昔のいじけたなっちのどさんこラジオトークみたいだった。

あと、たとえもよかった、 結婚式を間近にひかえた人からのメールで相談にのる佳林。

どうこうすればいいとおもいます。まぁ私はわからないんだけどね結婚とか。 普通昔の佳林ならここで話はおわる。結婚とか恋愛とかはアイドルは遠慮してしまうトークテーマ。 ただ、今回の佳林は。

私は結婚とか満員電車のつり革のぜくしーの宣伝でしかわからない。そのトピックをみるだけしかわからない。 おもしろいね。このたとえ。文章ではちょっと伝わらないけども、ぜひラジオ音源を聞いてほしいな。

ここ最近、佳林のブログは将来への不安とかをかもしだしているけど、ラジオはまったくそんなことを感じさせない。ハイテンションでマシンガントーク。自分でつここみ、上村もつっこむ。

私がラジオから遠ざかっていた2年でこんなに佳林はトークがうまくなっていたのね。

昔はダウンタウンノまっちゃんのトークというか言い方をまねしているところもあったけど、今の佳林はいろんなお笑いとかを見て、佳林独自のトークスタイルをつくっている。 おもしろい。

これから毎週きかなきゃ。

インターネット版だとさらに佳林のトークがノーカットできけて。ヲタのみ、ヲタともと今のんでるからーとヲタものまねも聞ける。ぜひインターネット版で聞いてね。来週の火曜日まできけますよ。

http://vod.bayfm.jp/play/juice.html

ps お笑い佳林先生なら、きっとバリバラ料理対決では私に投票してくれるはず。やっぱりバリバラはおもしろくなくちゃね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若き佳林の悩み psこのあ... | トップ | 昨日、最高裁判所から電話が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事