獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

カントリーガールズのラジオ日本の番組毎週日曜日深夜0時30分からがおもしろいね。

2015-03-29 16:31:13 | モーニング娘。と私
 3月最後の日曜日。今月は3/1や3/3にBerryz工房のラストコンサートを見るために東京遠征を2回もしたため、ガイドヘルパ同行援護の持ち時間50時間を使い切ってしまってもうじかんがないので、今日のスポーツジムはお休み。家にずっといて思ったのは、外に出なくちゃ気分転換できななってこと。

 網膜色素変性症な私デスペア。視覚障害があるので、ひとりで外出できる場所はきまっている、外出したとしても買い物とか商品が見えないので意味がない。

 ということで今日はずっと家にいて、スカパーを申し込むにはどうしたらいいか、月額いくらぐらいかかるものなのかとか調べていた。スカパーは最近ハロープロジェクトのライブを生放送してくれることが多くなった。道重さゆみの卒業コンサート、Berryz工房の解散コンサート、そして昨日今日のパシフィコ横浜でのハロプロひなフェスライブ。ケーブルテレビJCOM派の私デスペア。スカパーが見れない。そこでスカパー加入を考えてみてるところ。

 今なら5000円でアンテナがもらえて、とり付け標準工事もやってくれるらしい。初回に3000円ぐらいひつ世杖、そのあとは最低823円払えばBSスカパーが見られるとのこと。あとHDDレコーダーの買い替えが5万円ぐらいかな。遠征1回でだいたいチケット代金含めて4万円ぐらいするので、これから遠征をひかえてBSスカパーでの生中継放送をみれば、すぐもとはとれそうだな。スカパー検討してみよう。

そのあとは、ラジオ日本のカントリーガールズの毎週日曜日深夜0時30分からのカントリーガールズのただいまラジオ研修中を聞いてみた。ももちをのぞく5人でのラジオ。

 このラジオがとってもおもしろい。おもしろいというかとってもたのしさがつたわてくる。昔のBerryz工房の規律例着席みたいなワチャワチャ感とキャッキャ感がある。Juice=Juiceのラジオにくらべて、メンバー同士が仲が良くてお互いにつっこんだりいいわけしてたりわきあいあい。

 ラジオを聞いてはじめて、あぁこういいう子なのねとかわかって新鮮。人気ナンバーワンの島村は、ラジオだと一番声がひくくて、まるでBerryz時代後半の菅谷梨沙子みたいな低い声、一番ほしいものに、庭付き一戸建てとかいうし、どんどんキャラクターがわかってきたね。あと島村はイタリア人の血が8分の1まじっているから、髪の毛の色や瞳の色が黒じゃなくてそれがチャームポイントとのこと。はじめて知ったな。岡井千聖もおじいちゃんがドイツ人で、菅谷梨沙子もクォーターとかいっていた、島村の人目をすぐに引きつける容姿はそういうことだったのね。

 あと、宮本コアリンの沖に利の小関は、昔のちっちゃいころのチッペと呼んでくださいってファンクラブイベントで言っていたころの岡井千聖になんかしゃべり方がにてるね。自分のことをスタイルがいいとかいったり、無邪気なところがいいね。それに9年間バイオリンを習っていて、特異な曲はキラキラ星とのこと。キラキラ星の難易度がわからないけど、あれってちっちゃいこどもが子供用バイオリンではじめて発表会でひくような曲じゃないのかな?いつか聞いてみたいな。

 あと、トークのかなめは山木と稲場。とくに稲場はトークにはいっていったり、トークをひろげていくのがうまいね、さらりとほかの子のトークに自分の話題をはさみこんでいく。声もラジオ向きでわかりやすいしいいね。

まだ、2回しか放送がないので、小関と森戸の声のちがいがいまいちわkらず、ときおり山木と森戸の声も判別できないことがあるけど、おおもいかえせば、昔メロン記念日のラジオを聞きだしたときもはじめは誰がしゃべているのかわからなかったもんね。これから聞き分け技術を身に付けて以降。

 ぜひみなさんもラジオ日本の日曜深夜0時30分からの30分番組をきいてみてね。

p.s.
カントリーガールズのCD初回限定Aを買ってシリアル番号を携帯でシリイベを申し込んでみた。らくらくホン7は最近SSLの暗号サイトはうまく接続できないのだけど、このシリイベ登録サイトはSSLじゃないほうの登録サイトだとなんなく申し込めた。大阪江坂4/12日曜日のシリイベにいけるかな?シリアル番号1枚だけで申し込んだけどどうかな。
あとそのCDに付属してりうDVDにメイキング映像がハローにはひさびさについていてびっくり、15分以上あったかな、ここでもカントリーのメンバーのワチャワチャ感がでいていてよかった。初回盤Bは別のメイキングがあるらしいのでそっちも欲しくなったな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシックピアノコンサート... | トップ | カントリーガールズの新曲「... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一休)
2015-03-30 23:29:53
僕はスカパー入ってないけどスカパーもいいのかもですね
ただ臨場感や空気感はまるで違うかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事