GUINNESS

久々のブログになっちゃいました。最近は学校に仕事に遊びに勉強に忙しくしております…。のんびりとは過ごせてない日々です…。

そんな中でも、色々楽しんでます。ただブログの記事をまめに書くのがなかなかできませんで…。ということで徐々に紹介します。

まずは GUINNESS factory。
ここはマジでお勧め。なにがいいかと言うと、ダブリンを一望できる360°の展望台があるんです。そこでGUINNESSを飲みながら(GUINNESS代は入場料に込み)景色を楽しむ。ダブリンってほんと小さい町だなと感じた。ここからダブリンが全部見れます。
それと、GUINNESSは儲かってるな~という印象を受けた。かなり豪華な、お金の掛かったような見学施設がある。GUINNESSの歴史に触れられます。

かつては樽を使っていて、その樽も一つ一つ手作りされていた。その当時の作業工程を流しているビデオに釘付けになった。樽ってよく考えられているだな~と感じた。そして、そんなとこまで拘りをもって作り続けられているGUINNESSってほんとすごいと思う。歴史がある。そして作り続けることも決して容易なことじゃないということ、守り続けることも簡単じゃないということ。継続することための努力の数を思いしらされた感を抱いた。
詳しくは是非、自分の目と心で確かめにきてください。

ちなみに僕はGUINNESSはあんまし好きじゃないです。もともとお酒が苦手なもんで…。エストニア人にBulmersをお勧めされてから、pubでは最近はこればっか…。
Comment ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« Manchester U Bonga »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yuko)
2008-06-03 00:11:49
うわぁ~。ギネス!!
行きた~い。
日本のエビスと並んで、特別な日に
飲みたいビールですね。
日本の”恵比寿麦酒記念館”もパラダイスです。
 
 
 
GUINNESS (korokoro)
2008-06-10 07:58:18
GUINNESSはうまい。
日本で飲むGUINNESSはまずい。
Bulmersは日本では飲めないな~
 
 
 
bulmers (designer-h)
2008-06-13 02:25:06
>クッシーさん

こっちではギネスは水みたいなもんです。普通に飲まれてます。僕はあんま好きじゃないです。工場が町の中にあるので、おいしいそうです。でも日本で飲むギネスの味はまずいそうです。超距離輸送する用のギネスの製法はダメみたいです。
だから、世界のお酒は現地で飲まないと評価するもんじゃないですよ!
いつでもダブリンへどうぞ!


>korokoroさん

Bulmersもアイルランドの有名なお酒みたいです。
あと、キルケニーってビールも有名みたいです。
Bulmersは日本へも輸出されてるそうですが、うわさでは名前を返られてるそうです。たぶん味も違うと思います。今週はBulmersを3日も飲みました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。