かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

水晶のペンダント

2006-11-24 00:07:44 | 2012までの雑記他
  


12月はデザートローズが最も忙しくなる月です。

クリスマスプレゼントで?

それもありますが、案外自分へのご褒美をお求めになるお客さんも多いのです。

一年間がんばった自分へのプレゼント。  いいですね^^

シルバーアクセサリーは夏のものと思ってらっしゃる方も多いかと思いますが、キンと寒い日は、シルバーの輝きがとてもきれいに見えます。

特に夜は一層その輝きがきれいに見える気がして、私はそれを眺めるのが好きです。

今日はホームページに水晶のペンダントをアップしました。

水晶も夏のイメージを持つ方が多いような気がしますが、私は雪の結晶を思い浮かべられる感じがして、冬の水晶が好きです。

ま、生まれもってのヘソ曲がりっていうのもあるかもしれませんが(^^;)

画像のペンダント2点は、今日アップしたものですが、この水晶はある女性バイヤーさんから仕入れたものです。

デザートローズは、本当に人間関係に恵まれていて、手に入りにくいナチュラルのターコイズも、信頼のおけるバイヤーさんがいてくれますし、他の半貴石はその女性バイヤーさんのおかげで、質の良いものを手にいれることができています。

一般市場からではないので、本来ならなかなか手に入りにくいものを仕入れることができたりするのです。

よくお客さんから、「ここのお店の石はきれい」とほめていただけることがあるのですが、それもこうしたバイヤーさんとお付き合いさせていただいているおかげです。

嬉しいのは、どちらのバイヤーさんも、石がとても好きなこと。

楽しんで選んで買い付けてきているので、こちらもとても楽しく選ばせてもらえます。

そんなバイヤーさんお勧めのクリスタル(水晶)です。

実際ペンダントに仕上がったら、シンプルなつくりでも、とてもすてきになりました。

色がなく、透明の石だから、デジカメでうまく撮れるか不安でしたが、思いのほかキレイに撮れて、嬉しくて、ついブログにもアップしちゃいました(^^)


水晶のペンダントのページ
http://www.desertrose.jp/item_pg85.htm
http://www.desertrose.jp/item_pg86.htm





コメント   この記事についてブログを書く
« アクアリウムその後 | トップ | お絵かき。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事