かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

言葉。

2006-11-11 00:39:44 | 2012までの雑記他
 こんばんは太陽です。

今日とっても嬉しいメールをお客様からいただきました。

そのお客様は今まで僕のジュエリーを何点かお買い上げ頂いているのですが、不思議な事にいつもいつもなんというか・・・・

良いタイミングに注文や嬉しいメールをくれるのです。

お買い上げいただける物もどれも僕がこれはいいっ!!と思うものたちなのです。


これでも一応今まで作ってきたものに手抜きや妥協をしてきたつもりはありませんが、やっぱりその中でも自分のセンスにバッチリとはまったものが作れるときがあるのです。


そうゆう物をいつも選んでいただけるのです。

不思議なことにそうゆう人が数名いるのです。


その中には直接来店してくださる方もいますし、HPでご注文いただける方もいます。



今の時代はすごいですね。

遠く離れていたり、直接的には一度も会ったことが無い方とでもつながれるんですもの。

いつの時代も新しいシステムや機会が生み出されて、それによってまた色々賛否のある出来事がおきて。

でもそういうツールはやはり使う側の意識などに強く左右されるのだと思うのです。


ちょっと話がずれましたが、そうゆう僕にとっては不思議な人たちに僕は勝手に親近感や何かしらの繋がりを感じてしまうのです。

物事にすべての人が認めるような意味を持たすことは難しいと思いますが、僕の中ではこういう出来事には意味があるように感じてならないのです。


色々な言葉に、励まされたり落ち込んだり、怒ってみたり喜んで見たり。

そんな時に僕は「あぁ~今俺人間やってるなぁ~」と思うのです。



でも嬉しい言葉にはやっぱりとても良い状況をもらえるのです。


だから僕も今日頂けた嬉しい言葉をもっともらえるように。
(何分よくばりですから(;^^A  


またそうゆう現象をもっと僕の作るアクセサリーでも生み出せたらいいなと思いました。


今日はすっきりと眠れそうです。

感謝。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺からの小旅行 | トップ | デジカメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繋がり (M)
2006-11-11 20:54:54
作品の受け手である購入者が、その作品を通して
感じているクリエイターとの繋がりを、クリエイターサイドでも感じていただけていた、ということが非常に嬉しいです。
"人の思いを繋ぐ"アクセサリーの製作、
これからもがんばってください。応援しています。
返信する
Unknown (太陽)
2006-11-12 14:25:29
 ありがとうございます!

どうやら僕がモノを作っている理由や原動力はこういった繋がり、また、繋がりたいという欲求からきているようです。

いつもありがとうございます。

これからも楽しみながら製作して行きたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事