かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

平和島

2011-09-01 20:47:00 | 2012までの雑記他

 

こんばんは、かーちんです。

休日だった昨日、東京は平和島へ遊びに行ってきました。

初めての平和島。

吉祥から車で小一時間くらい? 

なのに初めての土地なので、遠くに来たような気がしました。

 

平和島行きを提案したお友達に「なぜ平和島?」と訪ねると、

「会社の人が、平和島なら遊ぶもの何でもあるよ。」と言ったからだそう(笑)

ひじょうに安易なチョイスのようですが、

お天気が崩れる予報が出ていたので、雨が降っても晴れても遊べる近場をと考えてくれたようでした。

 

平和島、行ってみたら、本当にその会社の方が言う通りで、カラオケやゲームセンター,ボーリング場,温泉、

それからドンキホーテや業務用スーパー,ファミレス等などが詰まったビルがあり、

それに続いてボートレース場や劇場までがかたまってありました。

そしてその近くには公園,フィールドアスレチック場など屋外で楽しめる施設も。

あ、あとプールもあったみたいです。

 

平和島に到着して、お腹の空いた私たちは(私が一番空かしていたようですが^^;)

まずはロッテリアでハンバーガーを買って、ちょっと見てみようよと、全員初めてのボートレース観戦。

 

 

 

ボートレース、カッコよくて、楽しかったです。

それでついつい見てしまい、3レースほど観戦したのちに、

フィールドアスレチックで1時間半ほど身体を使って遊びました。

木立の中なので直射日光は当たらなかったけど、暑かったので汗びっしょり。

いつもは使わない筋肉使ったから、今日は私も太陽も若干ですが筋肉痛です(笑)

 

それからカラオケ1時間、ボーリング2ゲームして、温泉に入って夕食。

フルコースで遊んできました。

カメラ持っていったけど、遊びに夢中になってしまったから、ボートレース場で2~3枚写したきり。

一点集中型の私は、遊びですら無我夢中になってしまって、「やりながら」というのはできないのでした。

 

 

本日の吉祥寺は曇でしたが、雨がパラついてきたよう。ム~ンと蒸し暑い一日です。

大きな台風が近付いていますね。

すでに大雨が降ったところもあるようです。

天候が急変する場合もあるかと思いますので、どうぞみなさん気をつけてくださいね。

 

ではでは~(^0^)/

 

吉祥寺にあるオリジナルジュエリー&オーダーメイドジュエリーの店 Desert RoseのHP




↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジムーンストーンとラ... | トップ | 花と緑の写真のスライドショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事