かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

太陽と月 石Ver.

2006-11-08 01:26:48 | 2012までの雑記他
 こんばんは太陽です。

今日は以前にも紹介した太陽と月の石つきバージョンの紹介です。

このデザインは両方ともとても気にいっていまして、これからも違う石をつけたりして色々なバージョンを作ろうと思っています。

今回チョイスしたのは、レモンクォーツとダイヤモンドです。

太陽にはバフトップといって表面はカットをいれず、裏面にのみカットをしたレモンクォーツを。

月には小粒ですが存在感ばつぐんのダイアモンドを。


しかし写真が上手くとれませんでした・・・

これでは石の色目がよくわかりませんね。


HPに期待してくださいな。







そういえば昨日の日記をみてかーちんが「何これ~!悪口じゃぁ~ん!」と笑いながら大喜びしていました。

それとお店の前を歩いていた人のくしゃみが何故だか面白かったらしく爆笑してました。

僕「何がそんなに面白いの?」

てんちょ「だってあのくしゃみ情けなくない!?」

くしゃみの違いが僕にはわかりませぬ。

う~んツボがわからん。



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« さて。 | トップ | 吉祥寺からの小旅行 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出没しすぎぃ?(^^;) (snow)
2006-11-09 09:57:31
おはようございます。

また来ちゃいました(^。^;)



てんちょさん、なかなかミステリアスな方のようで(笑)

ますます影からこそっとのぞきたいです~

あそびにいったらまず店の外からみてよーかなぁ?





新作、すごい存在感ですね!

石もかなりアピールしてるし!

たぶんけっこうおっきめな作りですよね?

小ぶりにして二つまとめてつけてみたい…よくばり?

でもこのデザインはでかいからいいのか~



次々新しい子たちが生まれてますが、いったいひとつのジュエリー生み出すのにどのくらい時間かかるのですか?
Unknown (太陽)
2006-11-10 14:13:47
 snowさん。

うちのてんちょはミステリアスというか、丸出しというか。

たぶん頭のネジがいくつか吹っ飛んでいるのだと思います。

このペンダントたちは高さが大体5cmぐらいありますよ。

う~んたしかに大きいかも。

チャームぐらいの大きさでつくってもきっとかわいいですね。

そのうち重ねづけできるようなサイズのものも作ってみようかな~。


あと時間なのですが、ほんとうにピンキリとでもいいましょうか、様々なので一言ではいいずらいですね~。

本人もあまりわかっていないと言うのが正解ですかね(;^^A

製作だけじゃなく、他の色々な仕事も平行してたりもするんですよ~。

だから余計にわかんなくなっちゃっています。

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事