かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

雨。

2007-05-26 00:30:44 | 2012までの雑記他
 こんばんは、太陽です。

今日は雨降りでしたね。

雨が降ったからか、やけに蒸し暑かったです。

彫金は火を使います。

銀の融点は約960℃、ロウ付けでも約860℃。

こんな熱量があるバーナーを使って作るのです。

つまり夏は地獄なのです。

そんな時期が近づいてきちゃいました。



そうそう雨で思い出しました、僕が保育園に通っていた頃。

遠足がありその日の天気予報は雨。

と言う事で、保育園生みんなでてるてるぼうずを作りました。

作り終わったらある子が先生に聞きました。

「先生、てるてるぼうず作ったから明日は晴れるよね??」

先生「大丈夫だよ。お空にいるお天道様は太陽君のお兄ちゃんなんだ。だから太陽君がお兄ちゃんに頼んで晴れにしてくれるって。」


えっ!?

当時5歳の僕はこれはやべ~んじゃないかと思いました。

明日晴れなかったらどうなるのかと。

だいいち僕にそんな力はありませんから。

その日はプレッシャーを感じて、寝つきが悪かったような記憶があります。


さてその翌日、快晴とまではなりませんでしたがまずまずの天気。

僕はほっと胸をなでおろしました。

あの日晴れなかったら僕は大丈夫だったのでしょうか。

先生、発言には気をつけたほうがよいぜ。



おっと明日はファッションショーの練習。

楽しみですな~。

huffer show



僕が手がけるシルバーアクセサリー、天然石アクセサリーのお店。
desert rose
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインボームーンストーン(... | トップ | オーダーメイドシルバージュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事