居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

少し解消

2022年10月08日 | つらつら

先日来の我が家の困り事

大方が解消された。

 

街の電気屋さんを理事会のメンバーに

教えて頂き早速手配

 

すぐに見に来てくださり

壁のスイッチはあっという間に

二か所とも直った

 

台所の照明器具を付け替える事案も

4日後には眩いLEDライトに置き換わる

動けばすぐじゃん(笑)

 

 

洗面所の問題は残っているが

これは焦らずとも良かろう

 

 

照明用埋め込みスイッチ交換2ヶ所

部品、工事費込み¥8250

キッチン照明器具交換

器具代、工事費込み¥16500

 

これが高いのか安いのか分からないが

(安くはないと思うけど)

取り合えずストレスのない生活を取り戻したのだ

 

 

そうそう、洗面所の歯磨きコップも

水切りの良いタイプを

100均で見っけ!

なかなか快適である

早速、娘らに自慢

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円楽さん逝く | トップ | 朝んぽのご挨拶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2022-10-08 14:11:56
困り事、解消されて良かったですね。
街の電気屋さんは大手の電気屋よりも高いかもしれませんが、すぐに来てくれるところが良いです。
うちも地元の電気&ガス屋さんで色々やってもらってます。
代替えを持ってきてくれたり、融通効かせてくれるので少し高くても親切なので、利用させてもらってますよー。
返信する
Unknown (dekochin1105)
2022-10-09 11:12:39
boke0905さま
確かに自分では出来ない事なので
街の電気屋さん、ガス屋さんは
頼りになりますね。
おかげさまでストレスから
解放されました(^∇^)
返信する
Unknown (寝子)
2022-10-10 11:41:00
こういう小さい?事って後回しになりがちだけど
結構ストレスだったって解消してからわかりますよね^_^;
気分スッキリ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
これすごく大事(お財布は痛いけどね^_^;)
コップ良いですねえ(´・∀・`)ヘー
ダンナはんに勧めよう
返信する
Unknown (dekochin1105)
2022-10-13 08:44:49
寝子さま
そうそう、その通りなんです!
何とか凌げると生活してたのですが
元通りになるとあ〜そうだったと^_^
小さなストレスも固まりにならないうちに
解消するのが何よりですね♪
コップも自然に水が切れて良いですよ!
返信する

コメントを投稿

つらつら」カテゴリの最新記事