居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

円楽さん逝く

2022年10月01日 | 落語

円楽さんが天国の高座へ昇って行ってしまった

きっとまたお元気な姿を

拝見できると思っていたのに...

 

初めて生の落語を見に行った時

円楽さんが出演されていた

 

落語って楽しいばかりじゃなく

こんなにしんみり胸を打つものだと

知ったのも円楽さんの落語

 

毎週ほぼ欠かさず観ている笑点でも

たい平さん、昇太さんと

ブラック団結成!

大いに楽しませて貰った

 

 

今頃天国の笑点メンバーに

「お前もう、来ちゃったの?」

なんて可愛がられているのじゃないかな

 

 

大喜利では

権力者の横柄な態度に

舌鋒鋭く切り込み

良く言ってくれたとスカッとしたものだ

 

 

 

享年72歳は私の母と同じ

 

 

 

 

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレット・トレイン | トップ | 少し解消 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2022-10-01 14:37:59
1ヶ月半前に復活されたばかりだったのに、残念です。
毒の強いトークとするどく政界とかの不祥事をズバッと切る感じが爽快でした。

歌丸さんがもう来ちゃったのかと言ってるかもしれないですね。

ご冥福をお祈りいたします
返信する
Unknown (dekochin)
2022-10-02 10:43:16
boke0905さま
本当に最後の最後まで落語を盛り上げる事に
尽力されてましたね。
確かに...歌丸さんも苦笑いかも知れませんね。

今夜は追悼の「笑点」を見て笑ってご供養
したいと思います。
返信する
おはようございます (ルネママ)
2022-10-05 08:01:40
円楽さん・・・・・ショックでした・・・・
私も子供の頃から笑点を見て育ち、新宿の寄席を観にも行きました。
早すぎますね。でも天国できっとまたみんなで楽しく落語をしてますね。
返信する
Unknown (dekochin)
2022-10-08 10:46:01
ルネママさま
ルネママさんも末広亭に行かれていたのですね。
日曜日は笑点がルーティンになっております。
たしかに天国で先に待っている師匠たちと
楽しく落語してますね
返信する

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事