Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ハマ酒場 [中区] / きゅうり一本漬け + 揚げ餃子

2023-02-12 00:18:16 | 飲み屋

桜木町から関内へてくてくと歩くと、ふと目に入ったのがこちらの地下の店。

ここってかつてシェーキーズがあった場所じゃあないですか。
関内シェーキーズ、懐かしい。
ここにはランチピザ食べ放題があって、高校生の頃、鼻からピザが出てくるんじゃないかと思うほどピザ食べた覚えがあります、、^^; たしか、550円で食べ放題じゃなかったかな。安くて腹いっぱい食べられましたよ。

それがいまや居酒屋ですか。ちょと入ってみましょう。

店内にはお客さんナッシング^^; フィリピンかどこか、東南アジア系の店員さんが2人でやってます。
壁のレンガは、昔と変わらないような。さすがに40年以上前の内装のままということはないと思うけど。

ホッピーセット、揚げギョーザ、きゅうりの一本漬けをお願いします。
料金は外税でした。

ホッピーセット。

お通しにえびせんべいがでてきました。こちらは330円。

きうり一本漬け。

揚げ餃子。
味はまあ、こんなもんかな、、というところ。

中おかわり。ホッピーセットが390円に対し、中は299円。

誰もいない店内で、店員さん同士のおしゃべりで異国情緒を味わいながら、ゆっくり飲んでごちそうさま。お代はしめて1803円でした。

[ハマ酒場]
横浜市中区真砂町3-38 セルテアネックスB1
11:00-24:00 無休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華酒場 風来坊本店 [中区... | トップ | 大ウネリと速潮の中から浮上... »

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事