Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

A lot of ふぐ様

2007-01-21 14:27:18 | 釣りレポ 2005~2007
新年のふぐ様行脚。
型がいまいち不満だけど贅沢いったらバチがあたるか…。

密かに狙っていた魚は隣の人に釣られてしまいました。
もうちょっと魚運があればなぁ。

***

カウントしたら52ぷく、ひさしぶりの50越えでした。
船は太東の海鷹丸さんでした。
  http://www.skz.or.jp/umitaka/

ちなみに、隣の人に釣られてしもうたのは↓です^^;。 2.5kg、うまそー。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ工藤 | トップ | Chateau de Grange BeaujoLai... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (サト)
2007-01-21 16:43:56
こちらもサバふぐ3連チャンでシャコ全滅(涙) トラ様アカメ様なら万歳!!なんすけど… 午後から 、のこのこスミイカでした。 水温の影響か? 竹岡でフグ様のイジメにあってきました… 甘エビにすれば良かったのかな?
返信する
やっぱ墨でしたか (calm)
2007-01-21 20:42:45
実は、スミイカも考えたんですよ、よこしまな狙いは同じ^^;、昨日、あさなぎ丸でも登場したたんで^^;;;。

けど、確率は太東沖が断然高い。目論見通りに船では姿を見せたんだけど...あと3mのニアミスでした。
返信する
トラ! (ツリキチ)
2007-01-21 22:49:53
敷島丸でも5.5kgあがってますね。
http://www9.ocn.ne.jp/~sikisima/
返信する
そうなんですよ、川崎さん (calm)
2007-01-22 06:50:09
今年はなぜか太東近辺でトラ様が多いようで、静かなブーム?
反対隣の常連さんも、トラに気が?^^;
狙って釣れる魚じゃないんだけど、気持ちだけでも狙ってみたい魚ですよね(^^)。
返信する
Unknown (ヒロセ)
2007-01-22 09:43:09
おぉ~ ここしばらく見なかったSo manyなふぐ様

とら様とのニアミス、残念~

一度足を伸ばしてみたい感じですね
返信する
凄い (できゃだんな)
2007-01-22 16:21:59
流石につりものにそつがないすね!

外房はフグ天国になってたとは・・・・
多分かみさんのブラッドが大騒ぎしてるでしょう

年間釣果のシマアジ凄いっすね!

日本橋の
釣り具屋の店長も35キロのモロッコを釣ったって
大騒ぎしてました

そろそろ足も約3年がかりで治ってきたので
遠征島巡りしたいなあ~


色々おせーてくたさいね
返信する
ヒロセさんゑ (calm)
2007-01-22 21:42:07
ちょうど先週くらいに潮がよくなってきたみたいです。ただ、サイズにムラがあるみたいで、良型が入る日や、小型ばかりの日やあって予想しにくいです。

トラさまを釣るには、普段の行いをよくして、魚運を上げナイトだめかなー??

善行を積んだ自覚がある人は、一度足を伸ばしてみてください(^^)。
返信する
できゃだんなさんゑ (calm)
2007-01-22 21:50:07
どうも、ごぶサターンです。
かみさん様のブラッドは、東京湾のふぐ様に地域限定したものなのかなー、とも思ってましたが、外房のふぐ様にも愛を捧げてくれるのですね^^;;。

シマアジといえば、そろそろ外房ではシマアジのシーズン、これもちょと狙っています。

ただ、SUEOKAさんが別のコメントで書いていたように、黒潮が蛇行で現在水温上昇中。この時期の水温上昇がどういう結果をもたらすか…??ちょと読めません(?_?)。

日本橋店長のモロッコすごいです、私はモロッコ未体験で、虎視眈々とモロッコ接近遭遇を狙ってるとこです。
あ、そういえば先週の新年会でモロッコ鍋食べた^^;、いまは養殖もされてるようですね。

でもって、島遠征なんですが、いまがちょうど御蔵が良い時期で、昨年の今頃はシマアジもそうだけどオナガダイが釣れてたんです。今年もいこうと思ってたんだけど、石花海のヤリイカがロングランで、遠征船もどこの船もずっとヤリイカ続けてます。オナガ/シマアジツアーは来シーズンまでお預けかなー...黒潮も近づいてきたし…、という感じです。

今年もよろしくお願いしマッスルムキムキ。
返信する
ムラムラ (kayoっピ)
2007-01-23 18:21:09
ひゃぁ~Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!

スゴいことになってますね!!





私の中に眠っていた

何かが目覚めよぅと

してマッスル!
返信する
とらさま運 (calm)
2007-01-23 20:13:29
kayoっピさんなら、
内に秘めた魚運いっきにスパークで、
とらさまとの遭遇も?

しかし外海特有の横波のなかの、
ふぐ様はすこぶる釣りにくいです。
凪の良い日を選んで、
御武運をお祈り申し上げます。

http://www21.cds.ne.jp/~calm/funayado/report2007/070121.htm
↑にレポートも書いていますので、
よろしければお読みください幕張メッセ。

返信する

コメントを投稿

釣りレポ 2005~2007」カテゴリの最新記事