Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

真冬のアオリイカ

2008-02-02 13:06:44 | 釣りレポ 2008
ワイルドヘアに来ています。
アオリ船もフグ船もタイ船もガランガラン^^;
みんな、寒さに負けずに沖に出よう!!
しかし、寒いなー^^;

****

昨日の野毛屋のWebサイト↓


これじゃあんまりだ。それじゃ釣れるとこを見せてもらおう!と野毛屋へGo。
7時10分前^^;に到着すると、なんと脇の駐車場に入れちゃった。3船でツ抜けするかどうかの釣り人の数、がらがら^^;。
アオリ船は先客一人だけ、スーパーアオリマンで、知る人ぞ知るKさん。

Kさん左トモ、私は右トモで出船、勇治船長も左胴から竿だします。
まずは竹岡沖、ここは300gの小型が勇治船長にきたのみで、剣崎にロングジャンプ。



勇治船長、マニアスアオリSP曲げてます。



本日最大の1.2kg。
お客さんにも釣らせて欲しい^^;。



Kさんにも来ました。
釣れてないのわしだけじゃん^^;。



そして、ボウズ解除。わたしにきた600g。
勇治船長が「シンの潮は暗いよ」というので、エギ王光宮の夜光カラーに変えたら乗ってきました。

そして久里浜沖~鴨居沖に転戦。



沖上がりにわたしも2杯目、ジャスト1kg。
これで、3人とも仲良く2杯づつ(^^)。



キングシンカー10号に、2杯目が乗ったフラッシュベイビーの俺禁、じゃなくてオレ金。

ひさびさにアオリをたらふく食べることができますわ(^^)。
さて、飲ーもうっと!

[金沢八景 野毛屋]
http://www.nogeya.jp/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岳家 [日野] 3 | トップ | つり丸2008年2月15日号より »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-02-02 15:01:21
? 八景の年老いた船長がいるところかな?
返信する
Unknown (子悪魔)
2008-02-02 17:43:44
今日は比較的暖かかったのでは?
いいお天気で行けばよかったと後悔。
明日はみたいだけど、行っちゃおうかな?
いっぱい釣れましたか?
返信する
金沢八景から (calm)
2008-02-02 18:15:38
野毛屋での出船でした。

釣果は2杯、後で詳細を追記します。

子悪魔さん、明日は朝から雪だと出船は厳しいです。
雨なら大丈夫なんですが、朝早く足を運んで出船中止、というのは遠くの人にはツライものがあるから、明日は見送るほうが無難な気がするなぁ....。

また天気の良いときに機会作っていっしょにいきましょ!(^^)
返信する
起きたら (かえん)
2008-02-02 18:22:54
午後四時半でした(笑)

午前だったら船間に合ったのに~

今日は河豚も良かったみたいですね
返信する
はははっ(^^) (calm)
2008-02-02 18:27:59
12時間おそかったねー。
フグは深場のくわせ釣り(notカットウ)で、好調ですよ。
この釣り、かなり面白いです。カワハギ感覚でアタリを出す釣り方。
返信する
 (かえん)
2008-02-03 04:22:32
でもって今日はちゃんと午前4時に起きました。

・・・雪(爆)

おやすみなさ~い(泣)



深場の食わせ河豚は今まで100パーセント竿頭とってます♪

えぇ1回だけしかやったことありません(笑)

皮剥ぎに似てるけど、餌付けが楽だから皮剥ぎよりナイス!

返信する
おもいっきり (calm)
2008-02-03 07:58:26
天気予報があたったですね。
滅多に起こらないことが起きると雪が降る、とは昔の人はよくぞ言ったものです。先人の知恵は素晴らしいすね。

そっか、食わせフグやったことあるんだ。
そんならあの釣りの面白さは知ってるっしょ。いくならいまかふじわらのりかですよ。
返信する
わ~ (カナカナ)
2008-02-03 20:12:03

アオリイカ綺麗!!
楽しそう!やってみたいです!!
返信する
お~ (calm)
2008-02-03 20:58:45
アオリイカ、イカ類のなかでは最もセクシーです。
吸い込まれるような瞳がたまらんですよ^^。

楽しいっていうか、一日やって型を見られれば及第という辛抱の釣りなんだけど、その分、釣れたときのインパクトは大きいです。
一杯の価値が高いイカなんだよね。
カナカナちゃんの根性があれば、きっと釣れるでしょう、今度いきましょか。
その前にヤリイカかマルイカ船で、船の上釣ったばかりのイカ料理、甘くてウマウマ、イカの活け造りで日本酒きゅーっ!大会でもやりまっか。
返信する
遅くなりました ()
2008-02-03 21:08:07
ちと、書き込むのが遅くなりましたが、
長竿を綺麗に曲げて、気持ち良さそうですね。

これからどんどん、大きくなっていくので楽しみです。
返信する

コメントを投稿

釣りレポ 2008」カテゴリの最新記事