Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

岳家 [日野] 3

2008-02-02 05:52:08 | ラーメン[家系]
家系の中では一番のお気に入りの岳家。
散歩がてら寄ってみて、まだ食べたことの無い細麺を注文しました。

上の写真は、ラーメン中、細麺、のり増し。



ふつうの中華麺くらいの径です。ずるずるっとすする快感も○で、これもなかなか良いな。
のり増しにしたら、これでもかっというほどのりが乗ってきました^^;。
麺の半分くらいは、のり巻きでいただきました、ここはのりも美味しい。

スープはいつもより若干ライトな感じ。
これはブレなのか、それとも細麺に合わせて調整しているのか?
いずれにせよ、美味しいラーメンでした。さすが岳家。

[岳家]
横浜市港南区日野9-5-7
http://gaku3.hp.infoseek.co.jp/gakuya.htm

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン専門店ザボン [海老... | トップ | 真冬のアオリイカ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も今日は (SUEOKA)
2008-02-02 23:19:51
四号家に行って来ましたよ。
返信する
四号家というと (calm)
2008-02-03 07:56:09
瀬谷区ですか。
あっちは滅多に行かないなぁ。

今日は雪がこんこん降っていて、釣りにもいけず、車も出せず。

家で大人しくしてるか、それとも電車に乗ってラーメンでも食べにいくか…^^;
返信する
んっ? (たけ)
2008-02-03 22:49:53
今日の岳家、鶏油が輝いてませんね、写真の加減かな?今度行ったら中チャーほうれん草、ノリ増しで食べます
返信する
そなんすよ (calm)
2008-02-04 07:10:48
ちょと油少な目な感じでした。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/a5e6c18ed394da2b0bf2d3e6c5f32bfe
に比べるとあっさりしたスープだった。

固さ、多さ、濃さのコールは、これまでの岳家ではすべてノーマルです。
また行って、太麺頼んで確認してこ。
返信する

コメントを投稿

ラーメン[家系]」カテゴリの最新記事