Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

松牛 上大岡店 [港南区] / アンガスサーロインステーキ丼

2024-08-12 05:33:07 | 丼/寿司

この日は退院日、外は真夏の日差しに溢れ開放的で、まるで娑婆に出るときの気分ですね、刑務所には行ったことはないけど。
低脂肪低たんぱく低塩分の病院食を食べ続けていたので、肉が食べたい、とても食べたい。

そんなときの松牛。

アンガス牛の丼ですよ、アンガス・ヤングもびっくり。

ここはセルフサービス。券を買ったら出来上がりを待って、出来たら取りにいきます。

前来た時はカウンターにソースがあったけど、今は各テーブルに置いてありますね。

アンガスサーロインステーキ丼到着。
見本写真とは異なり、雑な肉の並べ方。

小皿に、熟成にんにくソースとステーキ醤油をとって、味の変化を楽しみながらいただきます。

肉の質はばらばら。筋だらけで硬くて噛み切れないものもあれば、パサパサの赤身部分もあります。肉のボリュームはたっぷり。
ただ、これよりも前に食べたカットヒレステーキの方が安くて旨かったかな。
それでも肉食べたい欲求が満足されててごちそうさま。

[ステーキ定食 松牛 上大岡店]
横浜市港南区上大岡西2-1-19 上大岡須藤ビル1F
11:00-23:00 無休
https://www.matsuyafoods.co.jp/shop/steak_matsu/kamioooka.html

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. 1500引いて残りなし。中2日だとこんなものか...



コメントを投稿